あまがさきたろうがwebで独り言4代目

PERSONA3 THE WEIRD MASQUERADE[藍の誓約]

PERSONA3 THE WEIRD MASQUERADE[藍の誓約]

『ペルソナ3』の舞台化第四弾。
今回も主人公はダブルキャストで、男主人公と女主人公版の2パターン。
前作と同じく男主人公は蒼井翔太、女主人公は阿澄佳奈。
キャストは前回と同じメンバーで。
何人か退場して、復活したキャラクターだけが入れ替えですね。

今回は順平のメイン回とラストに向けて盛り上がる所ですね。
ほんと盛り上がる良いところですよね。
クリスマスのシーンはどっちかと言えば女性主人公版の方が好きですね。

最初にコレまでのダイジェストが入った。
前回はいきなりホットスタートで、決戦から入ったので第四弾ともなれば説明は必要ですね。

真田先輩はもうエピソード的にはメインの所がないからギャグ要員と化してます。
まあ、それはそれで必要な緩急ですが。

今回の舞台は前回のような横切る大階段とその折り返し。
全体を覆う垂れ幕のスクリーン。
だいぶ構成が練られてきてるというか、奥行きに上下、全面スクリーンと演出が細かくなってきましたね。
まあ、ベッドが階段なのはちょっと無理がありますが。

殺陣のシーンがほぼなかったので、派手さではアレですが。
演出はいろいろ凝ってて、回を重ねるごとにパワーアップしてますね。

最終章も同時発表で、第四弾上演後にすぐに最終章という事で大変だったろうなぁ、と。

それにしても、「ペルソナ3」はほんと面白かったなぁ、と改めて思いますね。
PSP版ってVITAでDLできたっけ?
いや、PS2版をあえてプレイするか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事