あまがさきたろうがwebで独り言4代目

あの程度の実験体では、私には勝てませんよ。

本日は地元GMM'Sのセッションです。

午前中は『マンチキン』をプレイ。
昼飯までと言う時間制限を設けた事により、滑り込みで私の勝利!
まあ、あれでは勝ったとは言えないので、正直引き分けですね。

午後からは卓を2卓立ててセッション。
向こうは『ブレカナ3』。
GM:【ぺーきち】。
PL:【のっぽ】【にー】【retsu】。

そして、こっちは『トーキョーNOVA-D』。
RL:【A9A】。
PL:【みね】【Puku】【あまた】。

キャラ作製とか俺以外のお二方は初めてのゲームなので、なるべく判りやすく説明しながらだったので、始めるまでに時間が結構かかる。
『NOVA』は他のシステムよりも癖があるので、難しい。
実際、私も上手いPLではないので、説明が上手く出来てなかったなぁ、と。
こういうのはコンベとかでベテランさんが説明してるのを研究したりした方がよろしいのでしょうけどね。
事件自体は無事解決はしました。
マッドサイエンティストが人の心の隙につけ込んで、研究材料にした実験体が連続殺人を犯しているというシナリオ。
その犯人を始末するように頼まれたカタナ:皇椿(【みね】)、実験体の起こした事件を解決する任務を与えられたイヌ:三杉淳(【Puku】)、研究データと実験体の回収を命じられたクグツ:滝沢翼(【あまた】)。
私が思うように他の2人を使って、おいしいとこ取りしただけのような・・・・・。
申し訳ない。
やっぱ防御系をあと一つは入れておくべきだったか。

向こう組はキャラメイク無しだったようで、『カタン』をやってました。
そして、カラオケに行く組と帰る組に別れて解散。

次回も今月中にやる予定となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事