あまがさきたろうがwebで独り言4代目

Beautiful美人ゆめForce世界end

前のクールとかその前とかのCDを割と横に平積みで放置してたので片づけがてらに。
曲自体はポータブル・デジタル・オーディオ・プレイヤーで聞いてるんですけどね。

『ゆめおぼろ』犬飼真琴(喜多村英梨)
TVアニメ『桃華月憚』OP。
作品の雰囲気にぴったりの良い曲。
ちょっと陰陽座っぽい感じで、メインボーカルにもう一人が被せてきたり、後を繋いだりするところが特に気に入っております。

『この世界がいつかは』川壁桃花(早見沙織)
TVアニメ『桃華月憚』ED。
これも作品の世界観を良く表しているかと思います。
表紙のジャケットがOPとED併せて一枚の絵になります。
さほど重要なことではないですけど。

『endscape』UVERworld
TVアニメ版『地球へ・・・』のOP。
何となく勢いがスキ。
このバンドは何か俺の中で引っ掛かるものがあるんでしょう。

『絶世美人』絶望少女達
名前の通り『さよなら絶望先生』のED。
雰囲気ですよね。
映像と相まってそういう雰囲気がいいのです。

『United Force』栗林みな実
TVアニメ『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』OP。
アニメの方はそこそこの出来だったわけですが、この曲は気に入っております。
というか、この歌手が好きなのでしょう。
めっちゃうまいというのではなく、なんか独特の歌い方がでしょう。

『Beautiful World/Kiss&Cry』宇多田ヒカル
これもアニメの曲ですよ。
『エヴァ』の新劇場版序章の。
こうみえて宇多田ヒカルのシングルをほとんど持ってたりします。
まあ、そういうことも相まって買ったわけです。
カップリングでCMで良く流れてた「Fly Me To The Moon」のリミックスも入ってます。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事