あまがさきたろうがwebで独り言4代目

デーモン・アゲイン

ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー
『デーモン・アゲイン』
清松みゆき・藤澤さなえ・秋田みやび/グループSNE:著

『Roll & Role』に連載された3本のリプレイを一冊にまとめた本。
プレイヤーにイラストレーターや声優を起用した辺りがSNEにしては珍しい。
そもそもSNEのリプレイはプレイヤーは誰であるのかは明かしてこなかったわけで。

「やっぱり、猫が好き」GM:秋田みやび
ネタは面白いと思うがややPLの暴走気味なプレイに押され気味のGM。
そもそもグラスランナーが二人もいるパーティーなんてありえな・・・・・・すみません、私の初プレイのパーティーはグラスランナーが二人でした。

「冷気の杖を奪っちゃえ!」GM:藤澤さなえ
シナリオはしっかり出来てると思うがPLの暴走気味なプレイに完全に押されてしまってるGM。
こっちのリプレイには友野詳と秋田みやびがPLに入ってるのになぁ・・・・。

「デーモン・アゲイン!」GM:清松みゆき
あのバブリーズが帰ってきた。
もうこのレベルのキャラはなんでもありになってるから作戦も練り放題ですね。
しかし、このメンバーも凄い濃いキャラですよね。
やっぱりこの三つの中では一番面白かったです。

昨日のロードスに続き、ソード・ワールドのリプレイ読んだので、実にファンタジーな気分です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事