あまがさきたろうがwebで独り言4代目

Role & Roll vol.13

今、一番楽しみにしているゲーム、『ワールド・オブ・ダークネス(以後WOD)』のリプレイが掲載されました。
正直、これ読んだら想像してたのとまったく違うというか、なんつうかこれって何やるゲーム?
煽り文句は“現代ホラー”となってたはずなんですが、どうもホラーは欠片も出てこなかった。いや、ホラーと言えばホラーですかね。ボイラー室に寝泊まりするバット男とか(笑)。
ギャグものではないんですが、サイバーパンクでないNOVAみたいなリプレイでした。システムの特色と言うほどのモノもなかったし、どういったモンなんざんしょ。
初めてと言えるかもしれない。期待してた新作のリプレイ読んで、不安感が増したのは。う~む、PLが悪かったんかなぁ・・・。

SWのサポートは、旅と街道。所要時間であったり、通行料とか馬車の費用の話とか旅全般の話です。シナリオソースもありますし、この記事でシナリオできるんじゃないでしょうか。

次号から月刊だそうです。
おお、スゲー。
結構、売れてるみたいですね。
内容がしょぼくなったり、いらん記事ばっかり増えたりしないよう願いたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事