あまがさきたろうがwebで独り言4代目

戦いに感情を持ち込んでるのは、あなたの方じゃないんですか?

本日はTRPGのセッション。
プレイしましたのは「N◎VA」と「ドラゴン・アームズ」。
ともにキャンペーンの続き。

「N◎VA」はアラシSSSの『フロントライン』第2話。
まあ、続きなわけで今回もロボットが闊歩する戦場を生身でなんとか生き抜いた。ほんと“撃たれる前に撃つ!”が基本というか、必死です。

「ドラゴン・アームズ」は、ついに新機体への乗り換え。主人公機は物語り中盤での乗り換えが基本でしょう・・・などと思ってたら、本日にて終了です。ストーリー的にはまだ終わってないので、続きは別のシステムにて、と言う事らしい。まあ、確かにロボットに乗ってる感じはしないゲームではあります。ロボットかどうかは想像力しかないわけですな。要するに「アリアンロッド」「ソードワールド」でも装備一式がロボットのオプションパーツだと想像すればロボットであると言う事です。
ロボットらしいロボットものってのはそうそうないような気はします。ただ、何処をプレイの中心とするかって事でしょう。ロールプレイ重視なら、「ドラゴン・アームズ」で良かったんでしょうけど。戦闘そのものを楽しむにはもっとシミュレーション要素が欲しかったと言う事ですな。
ただ、やっと非力な機体から乗り換えれたのに・・・(泣)。

最近、GMやってないので何かやりたいなぁと思う、今日この頃。
などと思ってたら、来週さっそくGMやる事に。
これはちょっと早すぎ(笑)。
心の準備が・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事