あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新人ハンター旅団に入る

本日、夕方に『MH4』が無事到着致しました。
皆様からだいぶの後れを取ってのスタート。
頑張って追いつかねば。

というわけで、舞台も一新されましたのでキャラクターも新規。
まあ、漢字が使えるようになったので、あえて漢字のキャラにしたんですが、今回も漢字。
某神話の女神から名前を拝借。
オトモもそれにちなんだ名前にしたんですけども。
8匹ぐらいは作るとふんでたんですが、どうやら自分で作れるのは1匹の様。
もしかすると、HRあがれば作れるかもしれんけども。

さて、ハンターになる前にまたしてもモンスターに襲われる。
ジエンの兄妹ですなぁ。
そんなわけで、船を守ったと言う事でハンター登録が済んでそのまま旅団に身を置く事に。
使用武器は今回からの登場となった盾斧チャージアックス。
盾が使えると言う事から、ランスの防具と兼用できるんじゃないかと。

チュートリアルな感じの村クエ(旅団クエ)をこなして、ギルドクエとか新しいクエの形態が。
探索とかかなり面白いんじゃないかと。

アイテムの登録が出来るので、ごそっと持ち物を入れ替えるのが楽になった模様。
インターネットで直接協力プレイが出来る様になったのも素晴らしい。

チャージアックスはなかなか手こずりますが、何とか使いこなせるように頑張ります。
今日は村クエ★2まで完了。
ドスランポスをひたすら狩りに行って、とりあえず防具を調達した。

HR1
総プレイ時間 6:12
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MH4」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事