あまがさきたろうがwebで独り言4代目

Catch The Wave

Def Techの最新アルバム『Catch The Wave』。
最新と申しましても、発売日は2006年4月26日ですので最近出た代物ではないんですけどね(笑)。

まあ、以前店頭でPVを観て、多少興味を持ったのが最初。
だからと言ってCD買うわけでもなく。
それが今日、たまたま見つけて値段が2000円だったんで衝動的に。
インディーズだからこの値段なのでしょうけど、いまや全国展開大型店で手にはいるのだからメジャーもインディーズも関係ないですよね。
正直、日本はCDやDVDが高すぎる。
売れないのは当然。
レンタルやコピーに走るのは自分たちの努力が足りないとレコード会社の人間は思わないのかねぇ。
アニメのCDなんてアレだけ売れるわけですよ。ファンなら買いたいわけで、値段さえもうちょい下がれば。
私もアニメのCDはすぐに買います。
なぜなら、レンタルにほとんど置いてないから。
有名人の曲ならすぐにレンタルできますから。
それでも好きな歌手とかなら・・・。

それはさておき。
Def Techを初めてちゃんと聞きましたが、なかなかに良い感じです。
アルバムのタイトルからもわかるように、結構さわやかな曲と声。
夏のドライブとか良い感じだと思うのですが。

4曲目“カンシオン・デ・ラ・エクスパンシオン”と11曲目“ゲット・リアル”がとくに好きですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事