あまがさきたろうがwebで独り言4代目

こ、これが痛みというモノか・・・・

とりあえず、中二病的な表現で今の心境を。

親不知抜きました。
ここんとこ痛みを発していた元凶の一つを。

下顎の親不知なのですが。
完全埋没型で真横に生えてるという代物。
まあ、真横に生えてるからこそ痛いのですが。
レントゲン観ても、完全に奥歯の根っこの部分を押す形なのですね。

おかげで奥歯も痛いし、親不知の根の部分に当たる顎の奥も痛いんですよ。
これが酷くなると去年の初めのように顎が開けなくなると言う事態に。

そんなわけで抜く事にしたわけですが。

完全に奥にあるので、抜くのはかなり大変。
顎の骨削るから抜いた後、かなりの痛みと腫れを引き起こす。
大きな神経も下を通ってて、それを傷つける可能性があるんで後遺症が残ってずっと痺れたままになるかもしれません。
どれぐらいの痛みかは本人しか分からないので、抜いて後遺症が残っても後悔しないぐらいなのかよく考えてください。
それでも良かったら抜きますけど?

と、ドクターに言われました。
いやいや、後遺症とか。
どうなの?
どれぐらいの頻度なのか聞いても、当然なんとなくはぐらかす一方ですよ。
当然ですけど。

今、答え出さなくても良いんで帰って考えて良いですよ、とか言われましたけどさ。
こちとら毎月毎月親不知が祭り起こしてるんですよ。
その期間中は夜も寝れない乱痴気騒ぎですよ。
それを考えたら少々の痛みなんてしれてますが、後遺症が出るとか言われると悩みます。
が、抜く事を決意しました。
約3秒で。

正直、抜く事自体は全然大変じゃなかった。
しかし、麻酔が切れてからがかなりのモノでした。
親不知で普段からかなり痛みがありましたが、さすがにそれのMAXを超えました。
前回抜いた時はこんなに痛くはならなかったんですが。
さすがに鎮痛剤を飲みまして、効いてくるまでの間は顎がもう大変です。
この鎮痛剤の効力が切れた時にどうなるかが心配です。
    

コメント一覧

PUKU
うわー 大変っすね><

でも大変申し訳ないですが、
医者のコメントがツボにはまって
大笑いしてしまいましたw

とりあえずお大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事