あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2011年7月⑤

輪るピングドラム
タイトルが意味不明なのでわりと放置気味だったのを観たら、幾原邦彦の名前がOPにクレジットされてる!
最近、名前が出てこないと思っていたら。
兄妹3人だけで暮らしているような中、妹は余命数ヶ月を宣告される。
妹のリクエストで思い出の水族館に行くがそこで倒れて病院に搬送されるが、そのまま息を引き取ってしまう。
悲しみに暮れる二人の前で、突然生き返る妹、その頭にはお土産に買ったペンギンの帽子が被っていた。
次の日、冷凍で謎のペンギンが送られてきて、ペンギン帽子が妹をあやつり、余命を伸ばしてやってるから、完全に生き返らせたければピングドラムを探せ、と。
何が何だか分からない設定ですが、やっぱり面白いです。
もうワクワクします。
絵柄とやくしまるえつこの曲がマッチしてますし、楽しみでしょうがないです。


セイクリッドセブン
変身ヒーローもの。
主人公は学校でも周りから距離を置かれている少年。
ある日、財閥のお嬢様が現れ、化け物と戦うのに力を貸して欲しい、と。
その力で人を傷つけた事により、力を疎ましく思っていた主人公は断る。
しかし、化け物はまちで暴れ始め、同級生がそれに巻き込まれ助けるため戦う事に。
相手は鉱石をコアとする化け物で、主人公も人でありながら同種の能力を持っているらしい。
お嬢様と執事とメイド隊とか、人を避ける主人公を構う同級生の女の子とか、かなり基本を押さえている。
執事はロボに乗って戦うし、なかなか『パラサイトブラッド』で感じに楽しめる設定。
OPは FictionJunction 。


神様ドォルズ
漫画原作のアニメ。
この原作者の世界観は結構どれも好きなんですが。
主人公の村は案山子と呼ばれるモノを操る能力者が居る村。
その村を出て平穏に大学生活を送っていたところで、惨殺死体を発見する。
しかも、凶器には故郷の村に関わる家紋が。
家に帰ると故郷から妹がやってきて、そこを故郷の村で投獄されていたはずの幼なじみが襲撃。
なんとか倒して平和な日常が再び・・・・・・・。
まあ、いろんな能力持った案山子同士のバトルやら主人公の青春な話やら。
原作終わってないはずなので、脚本家の人頑張ってください。
OP・EDが石川智晶。
    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事