あまがさきたろうがwebで独り言4代目

集会所M★6完了?

さあ、今日は新たに出てきたあのクエです。

「高難度:災厄を祓いし猛き炎」ナルガクルガ、セルレギオス、バルファルク、メル・ゼナ
なんか嫌がらせのように4匹討伐の大連続狩猟。
大社跡なのがせめてもの救いか。
さて、まずはナルガクルガですが、隣のセルレギオスさんと戦わせて、操竜。
良い感じにナルガクルガ討伐してからセルレギオスと戦ってるところで、バルファルク登場。
そのままダイブして来やがった。
そして、操竜でセルレギオスを倒して、バルファルクとがっつり対決。
現れたメル・ゼナは高いお山の上でお昼寝タイムを爆破。
なかなかの激闘の末、概ね問題なくクリア。
1匹の体力は少ないけど、さすがに4匹はちょいとめんどくさい長さ。
重ね着アルパクラウンとやらをゲット。
あと、「究極狩人武勇録【マスター】」とかいう勲章もゲット。
さらに新しい「偉烈バッジ」も獲得しました。
これってロビーにいるときに名前の横に出るアイコンですよね?

「高難度:真実を求めて」怨嗟響めくマガイマガド、メル・ゼナ
溶岩胴ですよ。
めんどくさい。
それはともかく、すぐに人が集まってくれたので、ゆっくりバードウォッチングもできず。
メル・ゼナからじっくり対決。
ついさっきも戦ったので、完全に連戦です。
その分、概ね予想通りの感じで。
マガイマガドはこれで二度目の対戦なので、かなりヒリヒリいたしますな。
めっためたに顔面盾でぶったいてやりました。
ちょいと危なかったですがクリア。

これで集会所M★6を完全完了!
と言う事で、良いんでしょうかね?
新しくモンスターが追加されると、またここに出るんではないか。

「凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴」激昂したラージャン×2
で、あとは配信されたイベントクエ。
激昂ラージャンを2頭、しかも闘技場。
流れビームを喰らう未来が見える(笑)。
まあ、予想通り喰らったわけですが。
なかなか上手く分断できずに結構渾沌としていたんですが、なんとか引き離して1匹を始末したら、あとはそんなに難しくはない。
こいつの時に“心眼”付けておきたかった。
まあ、それだと龍属性が無駄になるので結局意味ないんですけども。
無事クリア。
重ね着“キュリアクラウン”の作製が可能に。
“紅晶チケット”を1つゲットしたんですが、まさかこれが複数枚いるなんて事は・・・・・・。

キュリアクラウンはチケット1つで良かった。
ほんとこれをあと二回やれといわれたら(笑)。

MR105
HR462
KL81

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事