ありのまま日記

悲しみにさよならを

最近の読者の方々からのコメントにもあるように、人々の情緒が不安定になり易い状況にあるようです。

無理もないでしょう。繰り返される悪辣な選挙の不正。消費税増税・徴兵制への憲法改正。TPPへの参加など、世の中の悪意の側面を知っていればいるほど未来へ希望を持てなくなり、不安や恐れ・悲しみや怒りなどが、どこからともなく湧いてくるものです。

地球も私たちと同じ生命体ですので、ある種のバイオリズムがあるようです。

ネガティヴな思いを持っていると、地球にあるネガティヴなバイオリズムに同調するのではないかと思います。

例えば、わたしはこんな経験が何度かあります。

ある人が私にとてもネガティヴな言葉を吐き出している時、一通のメールがブログに届きました。そのメールの内容は、まさに目の前でネガティヴな言葉を吐き出している方と同じような言葉と波動なんです(笑)

同じ種類のエネルギーを持つ者たちが、目えないところで同調して、同じ種類のエネルギーを放出している…ということです。

このことが一度きりの出来事だったら、私も気づかなかったのかも知れませんね。でも何度も起こったので、どのようなエネルギーを選択するかで、上昇するか下降していくのがが明確になりました。

ですから、この乱世を幸せに暮らすためにも、あらゆる瞬間において意識や次元を高く保つことは、とても大切なのだと実感しています。

悲しみに打ちひしがれて、それにドップリ浸かることもいいでしょう。

それを続けたらどんなことが起こるか実験することも経験です。しかし、ある一定のところで区切りをつけて心を方向転換してみることを【意識的に】してみると、自分の心をコントロールできるようになります。

闇に包まれた地球を光輝かせることができるのは、人類一人一人の愛です。

どうせなら毎日楽しい方がいいと、私はそっち側です。

そんな方々は、悲しみにさよならしましょう。

悲観して悲しい日々をおくるのも、楽観して楽しく日々を過ごすのも、どちらを選択しても正解なのです。あなたの心しだいです。

 

 

あるがままで

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 アセンション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事