twilightの中でつらつらと

色々あってやっと元気になってきました。でもまだ薄闇の中で頑張ってます。フィギュアスケート大好きです。

新SPはコラボで!

2019-08-15 10:09:27 | フィギュアスケート
暑いですね!おまけに大型台風が接近中とか
昨日大輔さんの今季のショートプログラムの内容が発表されました。
曲はFall Out Boy のTHE PHOENIX です。
かなり激しいロックですね。なんか血潮が騒ぐ感じで私は好きかな。
昨年のフレンズオンアイスでのオープニング曲だそうですが、私は昨年不幸があり行けなくなってしまい生で見てないのです。

何と言っても振付がダンス畑のシェリル・ムラカミさんだということが大きな驚きでした。
そこにダンスアシスタントのユーコ・カイさんと競技スケートとの摺り合わせのためでしょうかスケート界の振付師ミーシャ・ジー氏が参加しています。

なんか面白そうですね~!
大輔さん、幅広いフィールドの方達とお仕事してきてその可能性と面白みを知ってしまったのでしょうか
でも見てる観客だってワクワクしますよ。どんなものが出来るのかな?って

ミーシャと言えば、昔は明るくておしゃべりで人懐こいほっぺの赤い少年みたいな選手ってイメージだったのですが、現役終盤にはすっかり男らしくなり、今ではすっかり振付師の先生って風情になりましたね。
なんだかすごくこの振付のことを喜んで下さってる様子です。有難いですね。

喜んでるといえば、シェリル・ムラカミさんとユーコ・カイさんもそうですね!
なんとも刺激的な経験だった!こんな機会をありがとう!という意味のことをおっしゃっています。
そしてこのコラボメンバーをドリームチームだとして熱い感謝の言葉を述べています。
やはり数人がかりでの振付というのは色々苦労も多かったのでしょうね。
でもその苦労の甲斐あってか「素晴らしい作品になった!」とも言ってます。

シェリルさんのインスタのタグが笑えました。(※原文は英語ですので意訳入ってます)
「彼これ死ぬかも~」
「いや彼まだ死んでなかった~」
「早いテンポ選んだの彼だし~」
「彼ホントはやりたくないかも~」
みたいな冗談めかしたノリでいかにハードなプログラムかを暗に仄めかしています。
ほんと大ちゃん死にそうなプログラムかもしれないけど頑張って!楽しみなんだから

あとですね、シェリルさんの「フィギュアスケートの世界を本当に尊敬する」という言葉が嬉しくて。
違うフィールドが交わりその地平線が双方ともに広がるならこんなに楽しみなことはないです。
今までにもあったと思うんですよ。
ダンスのカナクリ組がLOTFのメンバーだったランディに振り付け手伝ってもらってたり。ショーナンバーなどではあったと思います。
ただなかなか日本ではシングル、それも競技プロ以外は話題にされづらいですし。
これが少しでもきっかけになると嬉しいです。

あと少しでフレンズオンアイスですね。
昌磨君も振付終わったころかな?
新しいプログラム見れるかな?
今年は行ける!嬉しいです~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿