ねこネットあま

①漏斗胸のテル君






5/13に愛護センターから
引き取った5にゃん。
(推定5/3生まれ)
その中の1頭テル君
最初の3日間は調子良くミルクも
いっぱい飲んでいたのですが
4日目から飲みが悪く半分に。
5日目は朝から全く飲んでくれず
なんとなく呼吸もおかしいので
病院へ行きました。



色々検査した結果
肋骨の下の方の凹み(骨の奇形)
漏斗胸である事が分かりました。
今は小さすぎて
すぐに手術ができないと。





その後一旦は回復し
退院できましたが
数日すると
またミルクの飲みが悪くなり
呼吸も苦しそうなので
昨夜、違う病院へ受診しました。
その病院の診たてでは
「こんな酷い漏斗胸の子初めて見ました。
よく生きていると思います。」と
驚きの言葉が。。
成長するまでもう待てない。
このままだと骨の曲がりが
どんどん大きくなって
もっと苦しくなるので
全身麻酔を使わず
局部麻酔で出来る
応急処置的な
手術をした方が良いとの事で
急遽明日する事になりました。
Instagramの動画を見ていただくと
呼吸が荒いのがよく分かります。

まだ生後3週間
400gにも満たないテル君。
がんばろ!!
生きるよ!!




#ねこネットあま
#猫の里親募集中
#漏斗胸
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事