ねこネットあま

飼い主見つかりました!







皆さんがSNSで
拡散して下さったおかげで
それをご覧になった
飼い主さんのお知り合いに繋がり
飼い主さんが見つかりました!
脱走してから1ヶ月以上経っていました。
本当に本当に
ありがとうございました!!
飼い主さんは
脱走後しばらくの間
家の近くにいる事を
確認されていましたが
近付くと逃げてしまうので
困っておられたそうです。
捕獲器で捕まえる事は
全く頭になかったと。。
そんな場合はどうか
お近くの保護団体や
もしくは保健所や動物病院などで
捕獲器を借りて下さい。
あと保健所、自治体(動物愛護センタ ー・動物保護センター等)
交番、警察署などに届ける事も
お忘れなく!
今回は未届けだったので
時間が掛かってしまいましたが
届けてあればもっと早くに
お家に帰る事が出来たと思います。
それと…保護主さんが
動物病院へこの子を連れて行き
マイクロチップの有無や
年齢や猫種を確認しましたが
動物病院の見立ては3歳の雑種。
ところが実際のこの子は
9歳のブランド猫さんでした。
なのでポスターを作る側は
年齢には「推定」と書くこと。
見る側は「年齢」には
こだわらない事が
大切だと痛感しました。
とにかく今回は
飼い主さんが見つかり
本当に良かったです!
飼い主の皆さん
飼い猫の脱走にはくれぐれも
ご注意くださいね。
#ねこネットあま
#脱走猫
#りんちゃんはまだ見つからない
#りんちゃん帰ってきて!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事