ねこネットあま

ハンディ猫の譲渡会

2/4(日)の譲渡会は、普段なかなか参加できない

『ハンディキャップのある猫』を中心に行います。

(もちろんそれ以外の猫さんも参加予定)

“ハンディがある”と聞くと、飼うのが大変だと

思うかもしれません。

確かに元気な猫よりはお世話に時間がかかります。

でも、猫との絆はその分深くなるはず♪

是非とも一度足を運んで、カワイイ猫たちを

見に来てくださいね!!

 

★参加猫の一部をご紹介します★

<じゅん天丸 オス10ヶ月>

一日中、猫と暮らしたい方に、最適な猫ちゃんです。

動物管理センターから引き取りました。

生まれながら、立てません。

多分、見える世界はいつもぐるぐる回っているのでしょう。

耳も聞こえているのかいないのか。

食事も水も人頼みです。

排泄は這いずってトイレに向かいますが、

もちろんトイレには入れません。

が、高い声で鳴いて教えます。

嬉しい時は目を細め、不快な時はガオーッと吠えます。

表現力抜群の行動半径3mくらいのじゅんちゃんです。

ワクチン1回接種済、エイズ・白血病陰性。

 

<メバル オス4ヶ月半>

用水で溺れている所をすくいあげられました。

右目は失明、左目は光を感じる程度ですが、

生活には支障ありません。

階段も登りますが、降りるのは苦手。

机の上の物を落とすの大好きなヤンチャ息子です。

犬とも仲良くできます。

ワクチン2回接種済。

 

<ズリスキー オス9か月>

動物管理センターから引き取りました。

下半身不随のため、立ち上がることはできません。

排泄の感覚もないので、ズリズリと這いずりながら

トイレをしてしまいます(;^_^A

人工ミルク育ちなので、人は大好き。

抱くときは、ぜひタオルで巻いて抱っこしてください。

ワクチン2回接種済、エイズ・白血病陰性。

 

<トニー オス2歳半>

骨盤骨折のため、大腿部をプレートでつないでいます。

走ったり、上によじ登ったりはできますが、

跳びあがることはできません。

尿意・便意はあるようですが、なぜか排泄はトイレではなく

バスタオルなどの上でご機嫌でしています(;^ω^)

温厚な子で、いつも穏やかなその目に癒されます。

 

<門次郎 オス5歳半>

飼い主さんが亡くなり、引き取りました。

ちょっと警戒していましたが、すっかり懐きました。

食いしん坊で、7kgになりました。

ワクチン2回接種済、エイズ・白血病陰性。

 

<大 オス5歳半>

飼い主さんが亡くなり、引き取りました。

おっとりした温厚な子です。

良く食べますが、制限していても、

なんと7.5kgあります(;'∀')

トンネル遊びが大好きです。

ワクチン2回接種済、エイズ・白血病陰性。

 

<ぶり メス6歳半>

飼い主が亡くなり、引き取りました。

お腹を撫でられるの好き、ブラッシング大好き。

ワクチン2回接種済、エイズ・白血病陰性。

 

<えーちゃん オス5歳半>

飼い主が亡くなり、引き取りました。

体格に似ず、ちょっと臆病です。

子猫の世話は大好き、面倒見のいいお父ちゃんです。

ワクチン2回接種済、エイズ・白血病陰性。


 

★譲渡会以外でのご寄付&ご支援★(Amazonなど)

 

・名古屋市港区 鬼頭様

 

・横浜市 青木様

 

・あま市 辻様

 

・稲沢市 石黒様

 

・一宮市 山本様

 

・海部郡大治町 T様

 

・名古屋市名東区 松井様

 

・あま市 堀田様

 

・岡崎市 岡田様

 

・蟹江町 籾山様

・名古屋市西区 田川様

ご支援有難うございます。<m(__)m>

 

 

コメント一覧

たぬ子
物販部さまへ
ありがとうございます(*^^*)
いえいえ!とんでもないです!万が一何かあったとしても、新しく買わせてください(*´ω`*)
帰ってから早速つけましたが、とってもいい感じでした!♪
不具合の気配なんて微塵もありません!(*´ω`*)

もともと半分は寄付の気持ちも込めて購入したのですが、
予想以上に可愛くて素敵でしたので何個予備があっても困らなさそうでしたし、
我が家には小型犬もいるので、みんなでつけてもらおうと思います☆

24日もお邪魔する予定です(*^^*)
そのときにまた売っていらっしゃるようでしたら、
是非追加で購入させてください☆
素敵なお品をありがとうございました!
テンサン家
物販部です♪
首輪のお買い上げありがとうございます!
保護猫ちゃんたちに大切に使わせていただきます!
私の作るへなちょこ簡単首輪ですので、不具合が出たら、いつでも交換しに来てください。
オンリーワンなので、全く同じものはありませんが💧
たぬ子
本日お邪魔しました
本日、そちらへお邪魔しました。
人生初の譲渡会でした。
みなさんとてもお優しくて、猫ちゃんも可愛らしかったです。
カイロを我が家では使わないので、持っていえないなぁ( ´・ω・`)と思い手ぶらでお邪魔してしまったのですが、買ってでも持っていけばよかった……!と少し後悔しています。

猫用の首輪?襟?も購入しました。とっても可愛くて、きっと我が家ではヘビロテで使わせて頂きますm(*_ _)mありがとうございます。
気になる子がいてトライアルの申し込みも考え中です。

どうしてもお礼が言いたくてコメントしました。
保護主の皆様にも猫ちゃんにもご多幸をお祈り申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「譲渡会報告・お礼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事