ねこネットあま

用水の中に…


GWに入り子猫の相談が続いています。





自宅横の用水の中で
小柄な成猫が亡くなっていました。
やっとのことで用水から引き上げ
ずぶ濡れのその子をタオルで包み箱の中へ。
よく見るとお乳が張っている。
きっと授乳中の母猫だと思い
自宅の庭や農機具小屋など
あちこち探したところ
物置の高い棚の上から子猫の鳴き声が…




脚立を使ってそこまで上がり
置いてあった段ボールの箱の中を
見ると痩せた子猫が4頭。
こんな高い場所で子育てしていたんですね。。












色々ご事情がおありだったので
こちらでお預かりする事になりました。
母猫が餌を求めて出掛け
子猫の元に戻る途中に車に轢かれ
飛ばされて用水に落ちたのか…
フラフラになりながらも
子猫の元に戻ろうとして
そこで力尽きたのが…
本当のとこらは分かりませんが
母猫の気持ちを想うと可哀想で
胸がいっぱいになります。

野良猫が外で子育てをする過酷さを
肌で感じる出来事でした。

きっと子どもの元に戻りたかった事でしょう。。



残された子猫たちは
私達が必ず幸せに送り出しますから
安心して空から見守っててね。
#ねこネットあま
#子猫の里親募集中
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこネットあま情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事