ねこネットあま

骨盤骨折トニーの報告 ⑤


 会員 T からトニーの報告です
骨盤骨折のトニーに、 ご支援をありがとうございます。
トニーは、 トニーの体形に合わせて有志がつくってくださったオムツ用の手作りの服で、
昼間はケージの外を自由に動き回っています。 同居の猫たちと取っ組み合ったり追いかけっこをしたり、
不自由な後足を引きずりながらも、 4,5kg に成長しました。 夜は服を脱がせてケージの中で過ごさせます。
服を脱がせると、 喜んでケージの中に走っていき、 ペロペロと自分の体をなめ回しています~笑~
引きずる足の裏にすり傷ができ、 時々床に転々と血がついていることもありますが、 馬油をつけたり
時々包帯をしたりしながら何とか持ちこたえています。
垂れ流し状態は相変わらずで、 成長につれ排尿がうまくできるようになるか、 排尿しづらくなってくるのかを
ある程度見極めてから去勢手術と一緒に、 次の手術のあり方を決めていくことになりました。
なので、 次の手術は 10 月前後になりそうです。
4 月中旬から発情が始まって以来、 強烈な匂いのオシッコでケージはいつも濡れ、
しばしばオムツから漏れるオシッコでカーペットや机など部屋のアチコチがじっとりしていたりして ・ ・ ・
おかげで、 自分の手や体のの匂いをクンクンと嗅ぐ癖がついてしまいました~泣き笑い~
が、 手術の回数はできるだけ減らしたいので、 今はじっと我慢です。
そんな訳で、 しばらくトニーの報告は休ませていただき、 9 月頃に 6 ~ 8 月までの 3 ヶ月分と
手術の方向を報告させていただきたく思います。
今後も、 トニーに皆様のご支援をよろしくお願いします。

5 月分収支報告
収入      前月よりくりこし       132,368
       カンパ            4,800
       合計            137,168                   
支出    医療費 ( 検診 )                             691                                             
               フード代 ( 療法食他 )      10,327                   
              雑費 (オムツ服の材料費、 尿もれパット、
                         包帯など)      5,645                   
             合計            16,663
残高                        120,505
※ カンパ     E.H. 様、 M.Y. 様他譲渡会有志
  物資カンパ  使用済みタオル 5 枚 (S 様、 I.T. 様)

 

 

<6月26日 譲渡会ご寄付>

寄付金

・蟹江町 M様 

・守山区 H様  

・あま市 Y様

・稲沢市 服部様

物資 

・蟹江町 M様 

・稲沢市 堀田様   

・守山区  H様

・津島市 岩田様 

・守山区 平岩様

 

<7月2日 譲渡会ご寄付>

寄付金

・蟹江町 M様

・中川区 西岡様

・津島市 近藤様

物資

・稲沢市 土肥様

・弥富市 植田様

・あま市 奥野様

 

「預かりさん募集」の呼びかけに、複数の方からメールを頂き

ありがとうございました!!!

何か困った時にブログに書き込むと

必ずどなたかからリアクションがあるので

本当に感謝しています。

本当に有り難く思っています。

状況を見て、あま市近郊の方から随時お願いする事になると思いますが

もしなかなか私達から「預かりSOS」の連絡がいかない時は

「どんどん子猫が減っているんだな」

「里親さんが決まっているのね!」

「預かりさんに余裕があるんだわ」と、ご理解頂ければ・・・と思います(笑)

ただいつもSOSは待った無しなので

「突然」「急に」「時間関係なく」お願いする時があるかもしれません。

その点だけ「覚悟して?」待機していて下さい。

宜しくお願いします。

 

 


  

コメント一覧

ねこネットあま
保護主の1人様
保護初心者W様

お2人とも、頑張って
子猫の保護と
母猫達のTNRをやって下さり
,本当にご苦労様でした。

その時は大変ですが、長い目で見れば
必ず「やって良かった」と思って頂けると
おもいます。

ありがとうございました。<m(__)m>

保護初心者W
子猫の取りこぼし。
子猫を目撃し、ねこネットあまさんに相談させて頂きました、保護初心者のWです。
保護器を貸して頂き、動物病院を紹介して頂き、里親探しのやり取りから、譲渡の契約。
子猫の下痢の相談まで、ホントお世話になっています。どれだけ感謝しても、しきれません。

ウチも2母猫分の子猫を保護し、1頭の母猫は避妊手術も終え、2頭目の母猫を保護しようとしていました。
しかし動物病院の予約が混んでいて、手術は2週間後。エサをあげつつ、母猫が毎日来ているか観察していました。
そしたら昨日、なんと深夜に子猫を連れて来ているではありませんか!
いつも夕方に、母猫だけが1頭でエサを食べに来ていました。すっかり、だまされました。
母猫は「助けてくれてありがとう」とは、思っていませんからね。
「子猫を人間に取られてたまるか!」って思ってますから・・・。
あやうく、子猫から母猫を取り上げて、子猫を餓死させるところでした。

ちなみに、もう手術済みの母猫は、3頭目の子猫を保護した後、「みゃ~みゃ~」と子猫を探しまわっていたので、
もう子猫はいないと判断できました。
猫は数が分からないので、最後の子猫が居なくなるまで、他の子が居なくなった事に気付かないそうです。

みなさんも、気を付けてくださいね。かと言って、慎重になり過ぎて、母猫を保護しそびれてもいけませんが・・・。
保護主の一人
ありがとうございました。
先日の保護主の一人です。
我が家も、子猫たちを保護し里親探して、母猫たちを避妊し、姉猫?たちも避妊し、やっと家の回りだけ終わりました。
それじゃそれまでは?というと、悲しいことに猫を捕まえるのに失敗ばかり。
保護器の存在を知ったのは大きいです!
ありがとうございました!
ねこネットあま
木田様へ

「飼い主さん募集中の子猫」の後の記事で
「募集中の成猫」が載ってます。

宜しくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/43b2880ac5f2f41325fb429dbe22b54b
木田
大人のねこ
初めまして。
こちらに記載していいかどうか迷いましたが
記載させていただきます。

子猫ちゃん以外の
成猫ちゃんの写真を見せていただきたいのですが
可能でしょうか。

返信していただけると幸いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンディキャップのある子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事