ねこネットあま

猫だらけの喫茶店の駐車場 ④

< 次回の譲渡会 >

1月29日(日)1時半から3時半まで

あま市美和文化会館 2階多目的ホール

あま市花正池先1-1

http://miwabunka.jp/

今度の譲渡会は20頭以上の子が参加予定です。

ぜひお越し下さい~~~お待ちしています。

飼い主募集中の子達 → http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/630b6b321832a08b46ac454a140783c5


< 3本足君のその後 >

「八割れ君」「3本足君」という名前で呼んでいたら

ご本人から「名前つけてくれや」・・・という目で見られたので

今、この子の面倒を見ているメンバーIの娘さんが名付け親になってくれて

「3=トリプル」「酉年」からとって「トリ君」になりました。

宜しくお願いします~~~

「おい、ご本人、感想は?」

「とり君?トリ君?・・・・俺、ネコだし。  ま、いっか」 

12月19日に切断手術が終わり

1週間の入院後、暮れに無事退院。

そして年明けの1月4日に抜糸に行ってきました。

包帯を取ると、傷口がキレイに塞いでいたので、安心しました。

包帯ももう必要ないので、動きやすくなると思います。

体重を計ると、3,1キロ。

やはりいくらエサやりさんからご飯をもらっていたとはいえ、頭数が多いので

なかなかすべての子に満足に行き渡っていなかったようで痩せています。

数日したらカラーも外す予定なので、本格的にケージから出し

リハビリが始まります。

今はまだ、時々手が出ますが、コテンと倒れてしまい「あれ~~??」

と、いう感じです(笑)

自分が3本足って事、忘れてる・・・?

トリ君、君は3本足なんだから、前足上げたら、倒れるんだよーー(^▽^;)

しかし、3本足でも、律儀にトイレまで移動し、決して粗相はしません。


またトリ君の経過や様子は、随時報告させていただきます。

いつか譲渡会デビューが出来たらいいなぁ~と思っています。


多くの方からお振込み、ご支援いただきました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

トリ君の手術代、治療代、喫茶店の15頭のTNR代に、有り難く使わせて頂きます。

<内訳>

・切断手術代 79,190円

・抜糸、処置費 2,370円

・避妊8頭分 85,030円

(1月15日現在 166,590円)


・サンペイ チサト様

 ・ヒダカ ヤスコ様

 ・アンド ウサチ様

 ・タマダ マサキ様

 ・ミカド フミヨ様

 ・ヤマモト ナオヤ様

 ・クリタ ミチヨ様

 ・コバヤシ ユミコ様

 ・イチカワ カオリ様

 ・ナガノ トモコ様

 ・イマイ ユミコ様

 ・ヨシダ カエ様

 ・タカギ ナオヨ様

 ・ホッタ 様

 ・オオタニ イキコ様

 ・モミヤマ ユミコ様

 ・ミズノ マチコ様

 ・コヤマ ケイコ様

 ・平野 幸子 様

 ・スコシデスガツカッテクダサイ様

 ・ムサシ トシユキ様

 ・カトウ ヒロシ様

・山口 久美子 様

・ヤギ サユリ様

 (1月9日現在)


喫茶店の駐車場をTNR中に、子猫を保護してしまいました。

あんな環境に戻すもの可哀想なので、里親さんを探したいと思います。

3,4か月のメスのキジちゃんです。

ワクチン済ませました。お問い合わせお待ちしています。

人間に初めて抱っこされたね。

どう?抱っこされると温かいでしょう。

もう寒くないよ。飼い主さん探そうね。


 

 


 

コメント一覧

ねこネットあま
あゆみ様

保護器をお貸ししますので、連絡先を下記のアドレスに送って下さいますか。
neko8aigo@yahoo.co.jp
宜しくお願いします。
あゆみ
あま市甚目寺新居屋の野良ちゃんの件で
こちらから失礼します。
野良ねこちゃんを保護したいと思ってるのですが、なかなか捕まえれなくて困ってます(>_<)

母や父がそのねこちゃんがいるときにご飯をあげたりしてるのですが、一定の距離から近付かなくて保護したくても出来ません(>_<)

ねこネットあまさん、捕まえて頂くことはできませんでしょうか?(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事