ねこネットあま

灯り③

 

 1月13日保護

*燈斗(とうと)*♂

 
イメージ 1
 
↓保護時

イメージ 2

狭い洗面所でおりこうさんに
治療に専念した今があります。

私もね、今までたくさんの子の保護をする中で
いろいろと経験をし
後先考えずすぐに連れて来ていたところを
まずはメンバーにこの子の状態を聞き
獣医さんで写メを見せ
話を聞きました。
 
イメージ 3

そこでわかった「ヒゼンダニ」
そして獣医さんは言う。
 「ここまで酷くなる子はキャリア(エイズ、白血病)
 である可能性が高いよ。
 抵抗力が落ちて酷くなってる訳だから。」
 
イメージ 4
 
獣医さんが言った通り燈斗はエイズでした。
そして1か月後再検査。
 
イメージ 5
 
再検査の理由。
白血病を持っていないかの確認でした。
もしも燈斗が保護する直前で白血病に感染していたら
前回の検査では出ないからです。
 
良かった。。
 
後から獣医さんに聞いたんだけどね、
獣医さんに燈斗の写真を見せたその日
「Kさん絶対あの子連れて来るよ!」
獣医さん同士でそんな話があったそう。
バレてる( *´艸`)
 
イメージ 7
 
燈斗は洗面所からお引越しし
本当に穏やかに暮らしています。
 
 
イメージ 6
 
そんなに広くもないこの部屋で
スローライフ。
 
まだまだ2、3歳と若い猫さんだけど
運動会みたいなのは一切なく
私は逆にそれが心配でした。。。
 
イメージ 8

この子の歯、わかりますか?
前歯がほとんどありません。
折れてしまっているんです。
ケンカかなぁ。。
 
落ち着いてきたところで去勢手術を考えないといけません。
キャリアがある子。
この子のスローな動きも心配です。
去勢手術の予約を取り
手術前にレントゲンと血液検査をお願いしました。

イメージ 9

4項目チェックされてる所がありますが
さほど問題はないそうです。
そしてレントゲンは。。。
燈斗、骨折していました。
もうずいぶん前の骨折で
現在はくっついた状態ですが
もしかしたら動きがスローなのはそれも原因かもしれません。

前歯と骨折。
事故に合った可能性もあると獣医さんは言う。

イメージ 10

この子を抱きしめると涙が出る。
どんなに過酷だったのだろう。。。
 
イメージ 11
 
温もりが大好きで
私が行くとこうしてくっついて離れない燈斗。

イメージ 12

昼間は誰もいないので好きなように過ごしています。
お隣さんの猫さん達とこうして会話?
したりして(´▽`*)
 
イメージ 13
 
燈斗、一人は寂しい?

あなたは一人じゃないからね。

by 会員K

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事