ねこネットあま

猫だらけの喫茶店の駐車場 ③

12月22日、あま市木田で行方不明 ベンガル


11月3日 海部郡大治町で行方不明  メリーちゃん


12月20日前後 蟹江本町8丁目

「はばたき幼稚園」の近くで保護しました。

お心当たりの方、連絡お待ちしています。

1歳前後のオス。去勢済み。青い首輪をしています。


 


<八割れ君 無事切断手術終わりました!>

八割れ君、12月19日に無事切断手術が終わりました。

先生の見立てでは、かなり強い衝撃で右前脚が脇から後ろに引っ張られ

そのまま神経など腕の筋がすべて断裂。

腕がブラブラ状態で3か月以上過ごしていたと思われる・・・そうです。

この写真は術後3日目。

全く食べない、飲まない・・・

普通なら大傷の炎症と痛みで、そのまま逝ってしまうところ

この子は奇跡的に危険な時期を乗り越え、ブラブラの手の状態で

エサ場まで自力で移動し、命を繋いでいたんだろう・・という事でした。

この数か月の間に、ブラブラの腕が地面をこするたびにどんどん傷つき

とうとう一番先にある指の先が腐って壊死し、そのまま切り落とされ

腕の部分は変形して固まってしまった状態・・・なんだそうです。

術後鎮痛剤を打ち、絶対安静。

3日間、全く飲まず食わずで先生も心配されていましたが

4日目辺りから食べるようになり、1週間の入院期間を経て

12月26日無事退院しました。

下の写真が退院時の写真です。

今までは、かろうじて繋がっていた変形したヒジが杖替わりになり

なんとか4本で歩行していたのが

完全に3本足になってしまったので、安定が悪く、この状態のまま、動きません。

退院後はメンバーの家でしばらく様子を見て

歩けるようにリハビリをしなければなりません。

2週間後に、もう一度診察。

傷口が治っていたら包帯を取ります。

今は全く歩けず、キャリーからケージに移す時も、ズリズリと芋虫のように這いずって移動しました。

今日はまだ退院したばかりなので、まだカチカチに固まっていますが

これから段々環境にも、3本足にも、馴れていかなければなりません。

どうか傷口が化膿することなく、キレイに完治しますように。

少しずつでいいので、3本足で自由に動ける様になりますように。

こんな体になってしまったこの子を、リリースする事はもうできません。

願わくば、こんな3本足君でも引き受けて下さる神様のような「里親さん」が

見つかる事を願うばかりです。

 

皆様からの温かいご支援、本当にありがとうございます!!

たくさんの方からお振込みいただき、感謝の気持ちで一杯です。

お礼の言葉をいくつ並べても足りないほどです。

心から感謝いたします。

 

「そんなにお金が掛かるなら殺処分して!たかが猫でしょ?」

・・・・そう言われました。

そう言う人もいれば、この子の命を助ける為に支援して下さる方もいる。

猫嫌いな人、猫好きな人、それぞれの立場や思いがあるので、責める事はできませんが

たくさんの治療費が掛かるから「助けられる命」を「助けない」のは、どうしてもできません。

殺処分に掛かる経費は1匹78円だそうです。

この子の手術費は7~8万円。

それでも助かる命なら助けたい!

野良猫だって死ぬ為に生まれてきたわけじゃない。

生きる為に生まれてきたんです。

この子のこの先の猫生、必ず幸せにしてあげたい!

ご支援、本当にありがとうございました。

・サンペイ チサト様

・ヒダカ ヤスコ様

・アンド ウサチ様

・タマダ マサキ様

・ミカド フミヨ様

・ヤマモト ナオヤ様

・クリタ ミチヨ様

・コバヤシ ユミコ様

・イチカワ カオリ様

・ナガノ トモコ様

・イマイ ユミコ様

・ヨシダ カエ様

・タカギ ナオヨ様

・ホッタ 様

・オオタニ イキコ様

・ミモヤマ ユミコ様

・ミズノ マチコ様

・コヤマ ケイコ様

・平野幸子 様

・スコシデスガツカッテクダサイ様

・ムサシ トシユキ様

・カトウ ヒロシ様

(1月4日現在)

みんな、ぼくのためにありがと。

みんなのお蔭で、命を救ってもらえた。

歩けるようにがんばるよ。

ぼく、自分で言うのもなんだけど・・・なかなかイケメンだから

もらってくれる人が見つかるといいにゃぁ~~

みんな、良いお年を。

ぼくも来年こそ良い年にしたいにゃ~


【 八割れちゃんご支援☆振込先 】

 ・あまねこレスキュー 小倉裕子

 ・愛知銀行 美和支店

 ・普通預金 2033426 

 


<次回譲渡会>

1月15日(日)午後1時半~3時半(午後になりました)

あま市美和文化会館 2階 多目的ホール

あま市花正池先1-1

 

 飼い主募集中の子達・・・年末年始のお見合いも受付中。↓↓

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/630b6b321832a08b46ac454a140783c5

 

 今年里親さんが決まった子たちの写真を掲載しています。↓↓

 http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/81d3b78e0eafa243104e16dc1b63b428

お届け時の写真を掲載しています。↓↓

http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/f4c6f54624058277b0e8fa930fd0d688



12月22日にコメント下さった「まるこ」様

23日にお返事しました。

スマホ版ではなくPC版に切り替えてお読みください。


 



 

コメント一覧

ねこネットあま
にゃーちゃんパパ様
コメントありがとうございます!!
3710猫の活動・・・本当にご苦労様です。
頭数が桁違いなので頭が下がります。
TNRもなかなか「これで終わり!」という見通しが
立ちにくいでしょうし、カイロ交換は冬が終われば
一旦終わりますが、給食当番はエンドレスです。
それを小人数でされているんですからすごいと思います。
お互い猫を想う気持ちは同じだと思うので
これからも刺激し合って、協力できる事は協力し合って
頑張っていきましょう!!

3本足君に優しいお言葉、ありがとうございました。<m(__)m>
お返事遅くなりすみませんでした。
にゃーちゃんパパ
初めまして(ФωФ)
初めてコメントさせて頂きます。

本当に大変な活動お疲れ様ですm(__)m
何を書いて良いのかわからずハチワレ君の事に
人間のせいでごめんねと言いたくて;;;
もし私に出来ることがあったら言って下さい。
3710猫でシェルター管理と給食当番をしているので、雑用とかは出来るとおもいます。
ねこネットあま
通リすがりさんへ

ネット募金はやっていません。

そうですね・・・「振込」ってわざわざ銀行まで
行っていただかなくてはいけないので
確かに面倒だと思います。

そうやって簡単にご寄付して頂けるシステムがあるのならやってみる価値はありそうですね。
一度やり方を勉強してみます。

ありがとうございました。<m(__)m>
通りすがり
寄付の方法について
こんばんは、いつも猫さん達のために活動して下さり、本当に有難うございます。
一つお尋ねしたいのですが、ねこネットあまさんは、ネット募金やクラウドファンディングはされてますでしょうか?もし、その様な物に参加されていれば、銀行やATMに行けない人もクレジットカード1枚でリビングから気軽に寄付できていいなぁと思いまして…ネットの手数料やスタッフ様がご多忙等色々あるでしょうが、もし、そういったものに参加されてたらお時間ある時で構いませんので、教えて頂けると有難いです。
突然失礼致しました。年末で忙しい時期ですが、お身体ご自愛下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事