ねこネットあま

近況報告

 

<譲渡会>

4月27日(日)午後1時から あま市二ツ寺公民館(予定)

 

 

<ダブルキャリアの太陽君>

前回の記事で報告したダブルキャリアの太陽君、3月26日、雨の中、天白区にお嫁に(お婿に)行きました。

ず~っと物置の中ので生活だったので、一体どこへ連れていかれるんだろう??と行きの車の中でみゃーみゃー不安そうに鳴いてました。

里親さんのお宅に着いても、怯えた表情で、しばらくキャリーの中から出てきません。

さぁ!これからはここが太陽君のおうちだよ。もう物置の中じゃないよ。ケージの外に出て自由に動き回ってもいいんだよ。

花嫁道具は・・・自分の匂いの付いている段ボールのベット(笑)

天白区のY様、太陽君のこと、よろしくお願いします。

 

<真央ちゃん>

とても元気です!しかし野良生活が長いので、まだまだ人馴れ修行中です。

無理やり抱っこをすれば、それ以上は抵抗しませんが、くつろぐまではいきません。

そんな真央ちゃんが、動物病院で会った6歳のT君には気持ち良さそうに抱っこされ、こっちがびっくり!(笑)

先生の許可が下りたので、里親さん募集します。

 

<里親募集中>

この子は・・・・ゴミ屋敷の家の庭で、エサだけもらって生きていました。

そのエサも、雨に濡れ、カビが生え、器の周りにへばりつき、さかさまにしても落ちてこない・・・そんな状態(涙)

寒さの中、風邪が悪化し、目から出血、とても衰弱していたので、知らせを受け3月初旬に保護。

←保護時の写真

 

病院に通い、点滴、注射、薬で、2週間・・・こんなに可愛くなりました。

3月に保護したので「ももちゃん」と名付けました。

3か月ぐらい? 体重1.5キロ。女の子。グレーっぽいキジです。毛がフワフワで綿菓子みたい。

とても人馴れしていて、すぐゴロゴロ・・・。ももちゃんに問い合わせお待ちしています。

  

ベタベタの茶トラ君もよろしく!

 

ぶぶちゃん、手術で瞬膜がふさがり片目が失明していますが、日常生活には一切支障はありません。

とても人馴れしています。長毛希望の方へ。

リブちゃん

コメント一覧

ねこネットあま
あかひめさんへ
ベタベタの茶トラちゃん、まだ本決まりではありません。
今現在トライアル中です。
27日の譲渡会、ぜひお越し下さい!!
お待ちしています。<m(__)m>
あかひめ♪
もうすぐ譲渡会ですね
http://blogs.yahoo.co.jp/aka_hime/38326460.html
ようやく気持ちが落ち着いてきました。_が、毎日のように猫が夢に出てきます。_猫の体調が悪い状態で、両足をケガして帰ってきて、そのまま家の中で寝ていましたが、ケガをしたことで急に衰弱したのか、そのまま亡くなってしまいました。_今度は、完全室内飼いにしようと考えています。_ずっと気になっていた、「ベタベタの茶トラ」、里親が決まったようですね。_ネットで画像を見ていても、やはり、実物を見ないと…と思いますので、明後日の譲渡会には行ってみようと思います。
ねこネットあま
まだ亡くなったばかりで気持ちが沈まれているかもしれませんね。
しかし7歳とは早く亡くなったんですね。
病気だったのでしょうか?
愛西市ならお近くなので、ネコを見るだけでも
気持ちが安らぐと思うので
お時間があればぜひ譲渡会にお越し下さい。
お待ちしています。
あかひめ♪
茶トラ、いいなあ…
http://blogs.yahoo.co.jp/aka_hime/38326460.html
4月4日に、7歳だった茶トラの葬式を済ませ、数日…猫がいないと、どうも落ち着かない…ので、里親募集を探していたら、ここで発見♪ 27日の譲渡会、気になりますね。(_愛西市_)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事