ねこネットあま

6月16日 西区円頓寺ふれあい館 猫譲渡会

6月16日(日)12時~15時


名古屋市西区那古野1丁目

地下鉄桜通線 国際センター駅2番出口より北へ徒歩約5分
円頓寺商店街の看板を右折してアーケード沿いに3分ほど行くと
左に大型コインパーキング(60分200円)があり、その向かいです


そろそろ子猫の参加が増えていると思います。
人馴れした成猫ちゃんも来ます。お留守番が長いお宅に(^^)

ワクチン接種済みですが、念のためご来場の前に飼い主不明の
野良猫さんなどを触っては来られないようご協力下さい。
当日会場でのお渡しはありません。
気に入った猫ちゃんがいましたら保護主さんとご相談下さい。

ペット飼育不可の住宅、何らかの事情で飼えなくなった時に引き
受け先が無い方などへは、譲渡できません。
保護主さんによって条件は異なりますので予めご了承下さい。
また、もらって頂けるならどなたでもという方もいれば
譲渡費用がかかる猫ちゃんもいます。
ご自身で不妊去勢手術されるよりは安いんじゃないかな~と
思える程度の額です。
不幸な生い立ちの子をみんな必死で救っています。
膨大な費用と手間もかかります。どうぞご理解下さい。


参加予定の猫たち

女の子 ちょっと毛長(^^)


上の子のきょうだい オス 人馴れ◎



黒オス兄弟 この2匹もベタベタに甘えん坊
先週捨てられてました


この4匹も最近保護されて、何匹かは譲渡希望がありました。
まだ決まらない子を連れて行きます


黒女の子ちゃん

今回黒猫祭りですね

他にも参加するかもしれない猫ちゃんいます。
写真参加の方もみえます。

それから連れて行けませんが5歳の柴犬君の飼い主を募集しています。
飼い主さんが入院されて行き場が無くなってしまいました。
オスでも大人しいそうです。よろしくお願いします。
会った時に写真撮ってきます。


円頓寺の譲渡会は「ねこネットあま」ではなく会員の個人主催です。
色々と至らない所がありますがよろしくお願いします。
その分、猫ちゃんを参加させたい個人保護主さんも歓迎しています。
人と猫との架け橋になれたらと思っています。

円頓寺は通りすがりの方もたくさん見ていって頂けるのが
ありがたいです。
う~ん、でも、わあかわいい~!だけで終わってしまわないよう、
捨て猫、野良猫の子がこんなにもいるという現状を知っていって
頂けたらいいですよね

コメント一覧

管理人(MO)
Re:16日 ともさんへ
やや毛長のキジちゃん、いったんトライアルになったんですが
先方の先住猫さんが体調を崩されてしまい、帰ってきました。
よろしければメッセージからご連絡下さい。
まだ様子見ですが、とても大人しくて反応の優しい猫ですが、他の猫と馴れ合うのに少し時間がかかりそうです。一匹で飼うのに向いた子です。
どうぞよろしくお願いします。
管理人(MO)
黒猫娘さんへ
こんにちは。高校生なのにすごいですね!
譲渡会、猫ちゃんが健康上問題なく、ワクチン接種済みであればどなたでも参加して頂けます。
次の開催が決まり次第掲載しますので、大丈夫な日でしたらメッセージ下さい。(当日キャンセルとなってもOKです)
遠くて大変かもしれませんが…
テスト頑張ってくださいね~!
とも
16日
開催日過ぎたのにスミマセン(。_。)


里親サン決まった子お聞きしたかったのですが!

少し毛の長い3ヶ月のキジの女の子って里親サン決まりましたか??
黒猫娘
譲渡会に参加したいのですが・・
初めてこのブログを拝見させていただきました。
私は高1から1人で野良猫を保護して(知り合いの家に預けたり、自宅で保護したり)新しい飼い主を探すという活動をしているのですが今回はあまりにも里親希望者が少なく子猫が無事新しい里親さんのもとへ行けないかと心配でいます。学校の先生、同級生などにも聞きまわったりして1匹だけは飼ってもらえることになりましたがまだ5匹の子猫の里親が決まっていません。(場所は別)私のブログ↓
http://www.neko-jirushi.com/user_home/user_info-21129.html
この譲渡会に子猫を出すことができるのでしょうか?
もし、できるとしたら7月が過ぎたら(テストがあるため)参加したいです。
どうかアドバイスをお願いします。
あみ
早速のお返事ありがとうございました。

野良犬さんは見掛けなくなりましたが、野良猫さんはまだまだいろんなところで見かけます。
本当に、少しでも不幸な猫さんが減ってくれる事を願うばかりです。

どの子も可愛いので、ぜひ遊びに行きたいと思います。
管理人
お気軽にお越し下さい(^^)
見学自由ですので、お気軽に見に来てください。
私も、不幸な猫をちょっとでも減らすために何か出来ないかな~と思って、まずこういった活動があることを知ってもらえたらと、間口の広い方法があればと思ってやってます。
うちの保護猫は普段全然構ってあげられないので、遊んで頂けるだけでも嬉しいです(^^)
あみ
こんばんわ。初めまして。ネコジルシよりやってまいりました。
譲渡会の見学は出来ますでしょうか?
私自身、4月に子猫8匹を保護し、6匹は里子に行き、2匹は我が家の家族となりました。
そのときにネコジルシさんを利用させていただいたのですが、新しい家族のお迎えを待ってる子がたくさんいる事を知り、私にも何か出来る事はないかと考えるようになりました。
譲渡会に行かせていただく事で、何かヒントを得られればと思い、コメントさせていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事