草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

金木犀

2011-10-04 21:54:52 | その他

キンモクセイの香りは大好きです。

キンモクセイの季節になると、なぜか
子どもがちっちゃかった頃のこと
思い出します。

息子と手をつないで、お散歩した道

娘とキンモクセイの花を集めて作った、おままごと香水。

2人とも、もう、ほとんど大人です。

昨日、キンモクセイの木の下に行っても
ぜんぜん香りがしないので

ぎょぎょ!放射能のせい?
それとも加齢で私の鼻がいかれたの?

と心配しちゃいましたが
今日、そばにいったら、ほんのり香ってました。
花が香にも適齢期があるのだ。



クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


草木染めニットALUNのホームページはこちらから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ終了 | トップ | コサージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事