草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

チームSSA

2014-10-14 15:43:49 | 編みもの教室




Sさん作 ベビー用おくるみとベスト

編物教室、毎週やっていた時期もあるのですが
今は、3チームが、ほぼ月に一回ペースで、サークルのようにやっております。

このチームはほぼ10年にもなるお付き合い。

10年の間には、
引っ越ししたり
家族が亡くなったり
自分や家族が病気になったり
お孫さんが誕生したり

それぞれにいろんな事がおきましたが、
中断したり再開したりしながらもこんなに続いて
嬉しい限りです。

写真のあかちゃんシリーズを編んだSさんは
もともととてもアクティブな方なのに
今はお母様と夫様の介護で、外出できないので
もっぱら、今度産まれてくるお孫さんのために、編物することに
エネルギーを注いでいるそうです。

「あみものやってて、よかった~」の一言、わたしも嬉しかったです。

もの作りに集中できる事、
私もそうでしたが、人生のいろんな局面で助けになります。

一ヶ月の間に、ほんとにみなさん力作を編んでくるので、
これからは豆に、作品の写真をアップしようと思います。

いつも教えるのに集中するあまり、写真とり忘れるのであります。



クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

草木染めニットALUNのホームページはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪からし2 | トップ | 色をつくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編みもの教室」カテゴリの最新記事