草木染めニットALUN  手しごと日記

今日は何を作ってるかな?

夏至

2011-06-22 23:01:09 | その他

6時でも、この明るさです。

今日は100%夏の空でした。
6月からこの暑さとは・・今年もやっぱり暑そうですね。
パソコン仕事をしてたら、熱もってきました。
私の頭も・・

今日は、キャンドルナイトの日だとか、
10年以上前になるかな、まだ子どもたちが小さかった頃に
やりました。

がんばって明るいうちに夕飯の支度を終わらせ
暗くなったら、ろうそくで過ごしました。

暗くなったら家族が近くなったような気がしました。

あの頃は、単なるイベントみたいに、楽しんでやってただけだったかも。

小学生の息子は、おもしろがっていたけれど
「ご飯つくる時間がちがっただけで、エネルギー使ってるのに変りないじゃん!」
と、突っ込みをいれられました。

NHKの夜の番組で、ライトをキャンドルに変えて
キャンドルナイトの話してましたね。
それを、電気を使って、TVでみる私たち。

そんなへりくつ言ってないで
私も電気消して、早く寝よう!

草木染めニットALUNのお買い物はこちらから


草木染めニットALUNのホームページはこちらから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のそら | トップ | ハート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事