イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

風物詩

2009年10月05日 | イロイロ
今頃の季節になるってぇと



福島・山形辺りでよく見掛ける河原の風景

芋煮会 でございます

ワタクシも昨日、参加してきました



ダテに大人数じゃないですね
こんな風にあっという間に火熾しが終わってました

ワタシャなんにもしてないうちに完成



福島の芋煮はみそ味です
お肉は豚肉
その他いろいろ・・
白菜・里芋・人参・牛蒡・大根・蒟蒻・豆腐などなど
秋の味覚。キノコも入れたり

なぜ、外で食べるモンってのは
美味しいんでしょうね


昨日はホントに何もせず。。
会費集めしかやってないや
ほぼ食い逃げ状態で、すみませんでした

ごちそうさまでした



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事 | トップ | あれ!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴ~)
2009-10-05 21:37:32
私も食い逃げしてきました(>_<)ごめんなさいヽ(´ー`)ノ
とっても美味しくて風邪なんか飛んでいったです~!多分:<
ありがとうございました!
返信する
Unknown (ぴ~)
2009-10-05 21:42:53
あれ?本文消えてる~!食い逃げしてきましたが、とっても楽しく美味しい芋煮でした!
風邪も飛んでいったような~♪
ありがとうございました!そして、ごめんなさいでした~
返信する
Unknown (Yummy)
2009-10-06 20:37:20
芋煮会ってテレビで見たことあるー!
秋の河原で…というとバーベキューを連想するんだけど、煮物もおいしいだろうなぁ。
関西では聞いたことないけど、やったら楽しそう♪
返信する
老若男女 (YAMA)
2009-10-06 21:09:19
誰でも気軽に芋煮会って楽しめるから不思議

黙々と河原目線で飲み(お酒?)食いしてる
年長団体もいれば

合コン芋煮会してるチームもあり

そんな中、某○RIN倶楽部の密やかなる野望の拡がりに気付いたのは

アタシだけじゃないよね
返信する
ごめん? (alto)
2009-10-08 08:32:19
ぴ~~さんへ
お天気も良くって
サイクリングも気持ちよかったしね
何が心配って・・火曜日頃のぴ~様の肉体が心配だわ
ほいで、何か謝るようなことしてった?
まさか!?うちに盗聴器仕掛けたとか?
じゃなくて、食い逃げごめんのことか
返信する
汁です (alto)
2009-10-08 08:35:31
Yummyさんへ
ただ河原で・・
いわゆる豚汁の里芋版を作って食べる
多少アルコールを交えながら
ホントにそれだけのことなんだけど
何故か楽しい

ちなみにBBQはどちらかと言えば夏モンです
返信する
ろうにゃくにゃんにょ (alto)
2009-10-08 08:39:13
YAMAさまへ
年長団体!まさに!!
遠目に見ても、ダークカラーで動きの少ない
ワレワレのチームでしたね
やらせ??みたいなTV撮影もしてたし
おっと・・失言でした

でもって
ほんと、隠れ?チャリライダー
結構いましたねぇ
返信する
 (SHOU)
2009-10-15 14:25:50
本場の「芋煮会」一度食べてみてぇ~~
返信する
是非♪ (alto)
2009-10-19 16:08:52
SHOUさんへ
本場の芋煮是非一度食べに来てくださ~い
返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事