イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

がっかりだょ

2011年03月21日 | イロイロ
今、地元のテレビ局でお医者様が言ってました

「今回検出された牛乳1リットルとほうれん草の横に、
 たばこ2箱を並べられて、どっちを取る?と聞かれたら
 私は迷わず、牛乳やほうれん草を取る」



「たばこの方がよっぽど寿命を縮めるんです」

「このレベルの牛乳を1ヶ月、2ヶ月飲み続けても
 私の寿命は縮まるとすれば、2分?3分?くらい
 その程度のレベルの話に皆さん怯えてるんです」



雨についても官邸でこんなコメント出しているのに

なぜ?

管総理は視察を取りやめたのでしょう・・・

東京は、官邸の周囲はヘリが飛べないほど大荒れなのでしょうか

少なくとも福島県内、確かにどんよりと曇ってはいますが
この程度では悪天候とは言えないと思うんだけどな

直ちに健康に影響はないって言ってるのなら

自らこっちにきて危なくないって

全国に知らせて欲しかったな・・・

ホントに

ガッカリです



今回は結構頑張ってると思っていただけに
(上から目線ですみませんっ)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわきから | トップ | なんもないじゃん? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかね (くまぴ)
2011-03-21 13:38:50
いわきの支部には大変だね。何も出来ない自分が悲しい。
総理はヘリコプターがダメなら陸路でもいいからいわきを始め、各被害地に行ってみんなに安心と信頼を与えてほしい。
私の大切な福島がこんな風になって、悔しいし、泣きたくなる。
今は私に出来る事を頑張ってやるしかない。
福島大丈夫(^-^)
返信する
もう原発はいらない。 (YAMA)
2011-03-21 17:33:51
同じくがっかりがっかりがっかり!!!

政府、東電の役付幹部、保安院、

TVに出て、不安を煽る物言いしてるヤツら、

自分の地元が被害にあってたら

同じ態度取ってるか?!?!

・・・って思います。


一方、自分の無力さも感じています。


でも。


何ができるか、どうできるか。

ずっとずっと考えています。

力を蓄えて、明日に備えています。


「イロイロあるさ」のページの存在も

被災地からの貴重な情報源として

まさにイロイロな人を励まし、

イロイロなアイディアを生むきっかけになっています。

ありがとう、altoさん。


一歩づつ。

あきらめねべない!福島はこれからだ!
返信する
ね・・なんだかな~ (alto)
2011-03-22 08:38:58
くまぴさま

浜通りは・・浜に限らずだけど
アチコチイロイロ大変だよね

「ヘリの視界が確保できないため」とかって言い訳かかってたけどさ
だったらホントに途中まででも陸路で来いってんだよね

お忙しいのかも知れませんが?
アチコチで怒鳴っているだけがリーダーシップじゃねぇだろぉって・・

ワレワレが出来ることから「福島」盛り上げてこ~ぜ(^_^)b
返信する
ここから! (alto)
2011-03-22 08:46:15
YAMAさま

んだんだ!!
諦めっちまったらうまぐねがら
どだにちっちぇ~ごどでも
出来っとからなんかやってみっぺ!!(^。^)

このイロイロが励みになってる??マジで?
それは・・チョ~嬉しいっすヘ(""。^)/

明日に備えて蓄えられたものを放出するときのYAMAさま・・コワイかも(O。O;)(o。o;)

ウソです、その時はついていきます!!
返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事