イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

省エネルギー

2009年02月14日 | イロイロ
ここのところ、ワタクシ
セミナーとかシンポジウムとかとかはまってます
ウソ
別にはまってる訳ではないかぁ

はまってないけどぉ
「省エネ照明シンポジウム」
~あかりから始める地球温暖化対策~

とやらに行って参りました


なんだか一番乗りに着いちゃって
気合い充分みたいに思われたらどうしよう

その後ゾクゾクと人がやってきたのですがぁ
・・・あれ?ワタクシ場違い??みたいな
おじさまばかり

それはそうと、肝心の内容はですね

大林組さんがお話しされたこれ↑
「タスクアンビエント照明」なるものはナルホドでした


にしてもだ
省エネがテーマのシンポジウム

こんなにビガビガしちゃって無駄じゃね?


それから、そんなに広くない会場なのに
スタッフの方々のSPさながらの無線通信
格好はいいけど無駄じゃね?


それからそれから
環境省 地球環境局地球温暖化対策課 国民生活対策室長
って肩書き。というか部署名。無駄に長ぐね?
この文字数を半分にすれば
年間の印刷代、トナー代どれだけ浮くことか
って大したことないか
いやいや
小さい事からコツコツと

ですよねぇ?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OA | トップ | 測定 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっちゅ)
2009-02-14 21:08:21
なるほどぉ
身の回りを探すと以外に無駄なことってたくさんあるのかもですね

オイラ自体が無駄な存在にならないように努力しましょ
返信する
Unknown (Yummy)
2009-02-14 21:35:50
エコな生活ってお財布にもやさしい生活だよね。
今まで何度もトライしながら
ついつい無駄遣いしてしまう私…。
小さなことからコツコツと
もう一度初めてみようかなぁ。
返信する
♪灯りはぼんやりともりゃイイ (YAMA)
2009-02-15 16:41:49
altoちゃん、セミナー出ても
さすが目のつけどころがチャウね

アタクシも最近
照明の存在がものすごくキニナッテルの

明るくてカッコイイ空間だけど
天井裏 配線いっぱいだろうなぁとか
ランプ交換の時 脚立あっても届くかなぁとか

ちょっとほの暗いほうが
女性もびゅーりぃふぉーに見えたりして・・・ね


返信する
存在がって・・ (alto)
2009-02-16 20:33:36
きっちゅさんへ
そうなんですよねぇ~
気にしてみてみると、案外無駄な気がするものって多いですよね?
でも、しかし、きっちゅさんの存在は無駄にはならんでしょぉ
私まだ弟子入りしてないし
返信する
コツコツ (alto)
2009-02-16 20:36:51
Yummyさんへ
ついつい無駄遣い・・そうなのねぇ
私もそうです
お買い物に買うものリスト持って行くのに
絶対書いてないモノがカゴに入っちゃったり
でも、まずは、そう思う意識が大切ってことで
返信する
ほんのり暗がり (alto)
2009-02-16 20:42:31
YAMAさんへ
ナルホド納得
ちょっと薄暗い方がびゅーりぃふぉー
だから飲み屋の店員さんはイケメンに見えるのか
だから某kuma氏、イケメンだと思いこんでしまうのか
あかりの照らし方で雰囲気全然ちがってきますよね
意外にシンプルis・・・だったり?
分電盤付近の配線なんてスゴイっすもんね
返信する
ビガビガw (はにゃ)
2009-02-16 22:49:29
確かに、照明の多さとか、無駄っぽいですよね
無線通信も…
どんだけ広いのって感じですね
意識してみると、無駄って結構いっぱいあるのかも…。


ところで、いまさらですが、
♪幸せ者♪の記事の写真の植物、
ちょっと、写真じゃわかりづらいのですが、
あの葉っぱは、ユーカリっぽいなぁって思いました
返信する
ねぇ~ (alto)
2009-02-19 09:59:38
はにゃちゃんへ
無駄っぽいでしょぉ
会場なんて、ちょっと大きな声だしゃ~
端から端まで聞こえるっつうの!って感じだったよ

でで!あの葉っぱはユーカリ
まじでうちでコアラ飼えんじゃん
返信する
コアラ (はにゃ)
2009-02-20 23:38:14
飼ってみます?!

いやいや…
説明不足でしたが、
ユーカリにもいろいろ種類があって、
たぶん、コアラが食べるユーカリは
あの葉っぱとは、別の種類です

残念~
コアラと戯れるミューしゃん、
見たかったなぁ~
返信する
ショォック。。。 (alto)
2009-02-22 09:49:50
はにゃちゃんへ
コアラ、飼えないの?
ミューも楽しみにしてたのに・・・
残念
名前まで考えてたのに・・・・
残念

返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事