それとなく~なんとなく日記

暇なときに、それとなく、なんとなく書いています・・・

新型カローラ

2006-12-10 00:38:47 | 車のこと
新型カローラ

・・・を、ちょっと乗っていたのですが、気になる点が一つ。
なんかCVTから(?)変な音というか振動というかが出ますね。
加速から定常走行に移ったときに出ているような感じですが、前の型が静かだっただけに乗り換えユーザーは気になるのではないかと思います。
別の車体(レンタカー)でも同じ音が出ていたので、個体差ではないでしょうね。


あと、V36の4WASっていうやつですか、あれなんか変ですね。
慣れの問題かもしれないけど、違和感とまではいかないまでもあまり気持ち良い挙動ではない気がします。
でも、フーガより50万以上安いので、フーガを買いに来た客が買っていくそうです。
あとは指名買いというやつですか、60歳以上の方に多いのだとか。
といっても、新車にもかかわらず初期受注台数がたったの4千台ですからね。
値段が上がったことを考えると、健闘しているといえるのでしょうかねぇ?