やっぱり駄目
はい、ハイパーマックスⅢのことです。
1万kmほど使用してみましたが、やはり減衰特性とバネが全く合っていないようです。
タイヤのせいかとも思い、以前のタイヤ(純正ホイール+RE050A)でもセッティングしてみましたが、全く駄目でした。
何より酷いのが、段差を乗り越えたときの左右方向の揺れです。
上下だけならまだしも左右に揺さぶられるなんて、普通では考えられません。
また、路面状態の良いところでも常に細かい上下動があり、まるで劣化して抜けてしまったダンパーのようです。
テスターにかけると減衰はちゃんと出ているところから判断するに、バネが安物なのでしょう。
減衰が出始める前の動きを左右するのは、バネの出来ですからね。
しかし、純正形状より劣るバネとは・・・
やはり部品工業会に加盟しているようなパーツメーカーであっても、足回り専門でないところの車高調は駄目(スペック倒れ)ですね。
良い勉強になりました。
もうHKSの製品は買いません。(笑)
はい、ハイパーマックスⅢのことです。
1万kmほど使用してみましたが、やはり減衰特性とバネが全く合っていないようです。
タイヤのせいかとも思い、以前のタイヤ(純正ホイール+RE050A)でもセッティングしてみましたが、全く駄目でした。
何より酷いのが、段差を乗り越えたときの左右方向の揺れです。
上下だけならまだしも左右に揺さぶられるなんて、普通では考えられません。
また、路面状態の良いところでも常に細かい上下動があり、まるで劣化して抜けてしまったダンパーのようです。
テスターにかけると減衰はちゃんと出ているところから判断するに、バネが安物なのでしょう。
減衰が出始める前の動きを左右するのは、バネの出来ですからね。
しかし、純正形状より劣るバネとは・・・
やはり部品工業会に加盟しているようなパーツメーカーであっても、足回り専門でないところの車高調は駄目(スペック倒れ)ですね。
良い勉強になりました。
もうHKSの製品は買いません。(笑)