guriのマイペースライフ

退屈なguriのマイライフを公開☆

まぁ、ご覧下され。

梅干はすっぱいが当然

2007-04-25 21:38:44 | ぼやき

今日の弁当は梅干が入っていた。
種が除いてある、果肉のみのもの。

なぜ~~

 

  甘い

確か、梅干とは甘いものでなくすっぱいものでは・・・?
ぜってぇ、これは梅酒の果肉だ!
と、guriは推理したのであり
母と、姉に問い詰めてみた。

が、彼女達は何も不思議に思わず、そのまま
食べたそうな。
可笑しいでしょ!
梅干が梅酒の果肉なのよ!
すっぱいが、甘いのよ!
なんだんだ!彼女達の味覚は!

母になぜ入れたのか?
羊羹と同じ感じ?

聞くと、知らなかったらしい
梅干のつぼに入ってあったのをそのまま弁当に入れたとのこと。
で、その梅干に入れた犯人は!

 

   guriの父

 

彼としても、梅酒の瓶は梅干と思ったらしい。

 

  ・・・・・・・・・・・最近だよわがファミリー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問。 (さくら)
2007-04-26 18:42:30
それはご飯の上にのってたの?

面白い家族だね~♪
ほのぼのしてていいね☆
返信する
Unknown (guri)
2007-05-04 21:06:57
そうだよ~

ご飯が甘かったのだ!
返信する

コメントを投稿