guriのマイペースライフ

退屈なguriのマイライフを公開☆

まぁ、ご覧下され。

てってってTVが!!!!

2011-01-07 23:37:19 | ぼやき
お正月は、4日まで仕事をお休みさせてもらいました。

そして、お休み最後の日、1月4日
卵が沢山あったので
思いつきでお菓子を作ってみました。
パウンドケーキです。
去年、何気にシリコン樹脂のパウンドケーキ型を買ったのです。
最近流行の付録付のもの。

型はケーキレシピのほんの付録だったので
レシピを見ての作成は簡単。
焼くのを除けば、1時間もかかりませんでした。


前置きが長くなりましたが
原因はお菓子作り。

普段しないことをしたのが悪かったです。
エアコンをつけたまま
オーブンのスイッチON!

バチン!

ヒューズが飛んだのです。
このときにお正月の特番をDVDにダビング最中だったのです。
部屋は、DVDハード、エアコン、オーブン。
最低ランクのアンペアで契約中のguri家。
ヒューズが飛んで当たり前。
この日、契約を上げようってことで九電に連絡したばかり(泣

このヒューズが飛んでから
TVが言うことが聞いてくれません。

あああ、新年早々、出だしが悪い・・・・

しょげているのはguriだけ。
ダンナサンはTVが無い生活、大賛成のため
なーんとも思ってません。

あああ、オダユージの番組が始まるのに.....

ちなみにダビングの番組はダンナサンが撮った
「ハーバードなんちゃら教室」っていう
お堅い、番組。
guriにはどーでもいい番組です。
オダユージの番組のほうがチョー大事!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿