guriのマイペースライフ

退屈なguriのマイライフを公開☆

まぁ、ご覧下され。

バルウォーク福岡 ~その3

2011-11-04 12:16:58 | お出掛け(でーと)
いままで4件回ったうち、guriは2件でお酒を飲みましたが
どこも、2,3口のんだら残りは旦那サンが飲み干してくれました。
最後に行く場所は決めてなかったので、急遽、探すことに。

候補にあがったのはイタリア料理のお店で豚のローストを出すお店と
マッシュルームのオーブン焼きを出すお店。
ソフトドリンクがありそうな後者のお店へ行くことに。
それに、複数お店をはしごしているのでかなりおなかいっぱいになるのです。

【5店舗目 博多バルスタイル『大名101』】

アットホームな雰囲気と書いてあったけど、なんというか、
オープンキッチンで威勢のよく、イケメン揃いのお店でした。
なんと、このお店TVが各所においてあって、そこに映画を放映していたのです。
guriたちがいったときはスパイダーマンがやっていました。
話のネタに困ったときとかにこういうの話題にしたりできるから
いいよね。
常連さんが多そうなお店でしたが初デートなんかでつれてきてもらってもよさそうなお店。

で、このおみせでは、なんとまだ、19時前。
すでに、21時前くらいなイメージだったけどまだまだ!
っていう、ハイテンションな旦那サン。
何をおもったか、単品で頼もう!と言い出し。
骨付きソーセージを注文することに。
お酒もお代りしてたし。

私はすでにいっぱいだったし、帰りにタルトケーキを買おうかどうかひそかに思っていたけど
彼につきあうことに。ソーセージも気になるし。
お酒が入ると饒舌になる旦那サン。
普段、一緒にご飯食べているけど、まったりおしゃべりを楽しむことに。
普段思っていることを吐き出した旦那サン。
実はちょっと我慢していた自分がいたのだけど
同じように旦那サンも我慢していたようで。
あああ、我慢させていたんだなぁとちょっと反省。
それから、1時間ほおしゃべりして、お店を出ることに。
結果、タルトケーキは買えず。


今朝のローカルニュースで紹介されていた今回のイベント。
かなり、人気が有ったようでチケットは3000枚ほど売れたそう。
いろいろなお店を知るきっかけになったし、
これからお店を探す手間が省けるから良かった。

来年もあったら参加してみたいなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何っ!!!! (tomomo)
2011-11-07 13:48:01
この素敵なイベントは何!?

バル好きにはたまらないわぁ!!

昔から、本場スペインのバルに行ってみたいと
思っていた私にとって、かなり魅力的なイベント♪

日本でいう“角打ち”みたいなものよね★
妹と海外に行くとバルを見つけては、入って
昼間から1杯だけ飲む。
幸せだよねぇ~なんて言いながら…

あぁ~お酒飲みたくなってきた!!
ガマン・ガマン。
返信する
Unknown (guri)
2011-11-09 08:37:30
1回/年、催されるイベントよ。
私はそれほどお酒、飲むほうじゃないけど意外と楽しかったよ。
フラッと入って楽しむっていうより
イロイロなお店に行くのが面白いし、行ったことないお店を探し出していくのも面白いのよ~
返信する

コメントを投稿