guriのマイペースライフ

退屈なguriのマイライフを公開☆

まぁ、ご覧下され。

2011夏 2泊3日旅行~その4

2011-08-16 21:57:32 | お出掛け(でーと)
この日も、宿泊した部屋でコンビニ朝食。

何も計画してなかった、3日目は
ホテルにおいてある、散策MAPをみて決定。
自転車も車に乗せてあったので出水観光ってことに。
結構、見所なことがあるみたいです。

 武家屋敷へ
 日本一のお地蔵さん
 日本一の鈴

武家屋敷はともかく、お地蔵さんと鈴は想像はつかず。

出かけようと思ったけど
旦那サン大好き番組「サンデーモーニング」を見ていたら
ひぇ~!降っているし
自転車乗れないし
しかし、そんなことでもめげません

と、言うことでで移動。

  

まずは武家屋敷。
いろいろと、武家屋敷は行って散策したことがあるけど
出水武家屋敷のように、外塀が石と垣根って初めて見たかも。

もちろん武家屋敷の中を見回ることもできて、
解説付きの係りの方がいます。
guriはもっと聞きたいことがあったけどタイミングを逃し、
すべて、大阪の小学生にもって行かれた
自由研究にするみたいです。


お次は日本一。

 武家屋敷から近く、歩ける距離です。
 
 日本一のお地蔵さん。
 なんで、日本一なのかは知りませんが
 古そうなので、年代物のようでした。


 ここは、武家屋敷から、車で5分くらい。
 
 日本一の鈴。
 なんで、鈴にしたかはなぞだけど
 皇太子様のご息女ご生誕記念だそうで、
 お地蔵様よりはるかに新しいものでした。
 動くか、試したけど無理でした。
 当たり前かぁ




以上、今回の旅行です。
今回の旅行は天候に恵まれ、楽しかったです。
お盆後半は九州南部で大雨になったりしたけど
運よく帰りの高速のときに大雨にあったくらいでした。


今回のblogに比較対象が必要なのでクguriと旦那サン、よく登場しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い!! (きよよ。)
2011-08-21 14:54:58
なんだか、とっても充実した”旅”を堪能してる感じ!

すごいなぁ。。。

ここ数日、全くパソコンを見てなかったので、
久々にguriちゃんのブログを読み、
あまりに盛りだくさんの旅行に驚いてます☆

いいなぁ♪

そういう充実した”旅”っていいね!

我が家は、たっくさんお出掛けするけど、
私も旦那様もツメが甘くて、
行った先で、時間をもてあましちゃうタイプなの。。。
返信する
>>きよよさん (guri)
2011-08-22 16:36:07
そうですね。
今回は充実した旅でした(^・^)

うちも、時間もてあますこともありますよ~
そういう時は、行った場所にあるFREEペーパーをチェックするようにしてます。
結構、穴場を発見することも。
あと、地元ローカル番組を見たり、サイトをトキードキ見てます。
でも、もてあますこと多々有りw
返信する

コメントを投稿