guriのマイペースライフ

退屈なguriのマイライフを公開☆

まぁ、ご覧下され。

おうち 断熱材

2014-01-09 21:25:29 | My life(ぼやき)
年末、おうちは外壁が張られて同時に内装もやってました。
部屋の仕切りが入ると、俄然、おうちらしくなり
イメージしやすいです。
  

左は主寝室になる予定の北側窓です。
細長い窓を3つ並べました。
2つは開閉しますが、1つは開閉しません。
3つのウチ1つは隣の敷地にある桜の木が見えるようになってます。

右側の写真は階段を上がって、ベランダに出るドアです。
ドアの向かい側には手洗い場を設けることになってます。

ほら、身支度したときに手洗いしたくなるよじゃない?
それに、ほら、手洗い場が2階にあるのって便利だって聞いたし。
新居は2階フロアから1階洗面所まで遠いのです。


この日はいくと、断熱材が」入ってました。
我が家の断熱材、セルロースというものです。
アップルゲート社のセルロースを使ってます。

  *施工会社さんより抜粋*

   紙片状の断熱材に風圧をかけて吹き付けることにより
   配管・配線の周りや建築上避けられない隙間にまで完全に
   断熱材を入れ込みます。このとき、目で見ながら確認できるので
   確実に隙間を埋めることができます。またセルロースの
   繊維が絡み合い、自立し、自重沈下しない断熱層を形成します。

この断熱材を旦那サンが気に入り、この施工会社さんへ依頼した理由のひとつです。


大工さんがいると、写真が取りずらくて(笑
明日も現場でカーテン屋さんと打ち合わせです。
きっと、内装も出来てそうな気がするのでパシャパシャ撮ってきます(^^ゞ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿