ALOSミッションキャンペーン オフィシャルブログ JAXA × goo

「だいち」(ALOS)ミッションキャンペーン公式ブログです。コメント、トラックバックお待ちしています
 

さようなら種子島(向井さん)  



おはようございます。向井@goo特派員です。
いよいよ種子島とお別れの時が来てしまいました。
昨日のロケットは、私達が見た観望台からは打ち上げ台の上に立ち込めていた厚い雲にロケットが隠れてしまい、飛んで行く姿を数秒しか見る事は出来ませんでしたが、西之表市内からは遠くまで飛んで行く姿が見えたそうです。

お、フェリーが動き出しました。
さようなら種子島、ありがとう種子島!!

画像はフェリーに一緒に乗っている愛車(手前左)とロケット関係の撮影に来たと思われる鹿児島のテレビ局の車(中央奥)と、鹿児島名物「黒豚」のご一行様(右)です。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« JAXAからの打... DRC(データ中... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様 (neetpf)
2006-01-25 11:42:56
いやいや、楽しかったでしょう。うらやましい。

 いつか私も見にいけると良いな。
 
 
 
是非是非! (向井@特派員)
2006-01-26 14:46:47
>neetpf様

はい!楽しかったです!

是非、機会があれば打ち上げ見に行ってください!

2月中に9号機の打ち上げがある予定です。





全然関係ないんですが、画像の黒豚御一行様、

フェリーが鹿児島港に着いた頃は、船酔いで具合が悪くなってしまったようで、私が近づいても一頭も動かず立てなくなっていて、顔もかなり苦しそうでかわいそうでした(涙)
 
 
 
うらやましい~♪ (ジャスミン)
2006-01-27 00:51:00
すごいね~。ほんと貴重な体験できてよかったですね。北海道出身のあなたには九州のそれも種子島なんて。。。ガイコクなみの土地なのでは。。



フェリーってちょっと好き。音もすごいよね。



とにかくご苦労様。貴重な体験と楽しいブログありがとう。またね(~o~)
 
 
 
あろがとうございます! (向井@特派員)
2006-01-29 14:59:34
ジャスミンさん、こんにちは。

ハイ、とっても貴重な体験をさせていただきました!

自分の田舎だと、東京でさえも外国並みの存在ですからね(笑)

北海道に住んでいた頃から打ち上げには興味あったので気にはしてたんですけど、ちょうど宮崎に住んでいる時にこの企画と巡りあったので、久々の自分の強運を感じました(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。