日々の戯れ言、それからシネマ

およそ3年ぶりにブログを再開

ボウイの回顧展

2017-03-30 00:53:24 | 日記
デビッド・ボウイの回顧展にようやく行けた。

あと10日ほどで終わってしまうせいか、そこそこ混雑。
全然コアなファンではないし、ライブにも行ったことはない。

でも好きだったなーあ。

回顧展はとてもよかった。もっと早く行けていれば、もう1回ぐらい行けただろうにと後悔するけど
とりあえず行けてよかった。

ジギースターダストを観ていたので、生の衣装が陳列されているのは、なんていうかとてもボウイを身近に感じられる。
どの衣装も細身で、タイト。スレンダーで足が長くて、本当に素敵だった。

あ、これ着てみたいーと思う衣装もいくつもあった。
ボウイのプロモーションビデオが流れている場所があったのだけれど、
どれもこれも魅力的で、なかなかその場を離れられなかった。

最後の一番広い会場は、ライブ感があったし、ゆっくり座って観られるように椅子もあった。
残念ながら座れなかったけど。

地球に落ちてきた男もジギースターダストも最近観たばかりだけど、もう一度観たくなった。
回顧展を観た後だから、以前とまた違う気持ちで観ることになるだろう。

それから戦場のメリークリスマスも観たい。
できればスクリーンで。

戦メリを初めて観たのは中学生のとき。
そのときどう感じたか覚えていないけど、まださほど映画に愛情を感じていない時期だったのに
鮮明に覚えていたというのは、きっと中学生なりに鮮烈な印象を受けたのだろうと思う。

回顧展を観て思ったけど、
デビッドボウイは本当に本物のスターだったんだなぁと、当たり前のことを改めて思った日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿