日々の戯れ言、それからシネマ

およそ3年ぶりにブログを再開

睡眠不足で体が悲鳴

2017-04-02 22:04:13 | 日記
とりあえず、3月の仕事は終わった。
しかし、もうあとふた山ほど山を越えねばならない。

まあ、締切があるということは仕事があるということでありがいのであるが
もう眠い。
睡眠不足で朝、起きられない。背中も痛いし腰も痛い。それにとりあえず不機嫌で笑っていない。

今日こそ、映画にいって気晴らしをと思っていたが、どうにもこうにも布団から出られず
ずるずる、致し方なく出てきたわけだ。
映画に行くのはもうあきらめてしまった。
仕事の日に日に能率は悪くなる。ついでに気分も落ちてくる。

今日はwebの具合が悪くなる仕事は避け、さらさらと書けるものを選んでやったので
まあ、昨日ほど鬱気分はひどくない。娘も帰ってきたので、泣くわけにもいかないし。

今日こそ早く寝ようと思っていたけどもう22時。

ずっと2時3時だからこのあとすぐ寝れれば十分な睡眠がとれる。

やっぱり寝ないとダメ。若いころとは体が違う。もたない。
おまけに腰も痛くなってきた。
数回のぎっくり腰を経験しているが、
この痛みは、そろそろぎっくりになるぞーってぐらいのとこまできている。

今日は早めに寝て、明日こそ、気分転換で映画に行き、
続きの仕事をやればよい。

ということにしておこう。
今週は観たい映画たくさんあるので忙しい。

もうすぐ終わっちゃうものばかりなので、見逃すわけにはいかないのだ。

明日を逃すともう「海は燃えている」が観れなくなってしまう。
どこかで遅れて2本立てでかかる可能性は高いが、できれば観ておきたい。

明日はその感想が書けることを祈りつつ。
9歳の娘より先に寝るとしよう。

今日言いたかったのは、寝ないと原稿もかけないし、進まないし、
意欲もわいてこないし、ますます鬱気分になるってこと。

ああ、腰が、、、。
神様、ぎっくりになりませんように。お願い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿