無趣味人のブログ

Blog by a dull person

冬支度

2015-11-10 03:00:56 | 日記
11月もあっという間に1週間以上が過ぎちゃいました。ひぃぃ。
日が昇るのは遅くなり、日が沈むのは早くなり、寒くなってまいりました。
新しい研究棟に引っ越して早1年半。快適に過ごさせてもらっていますが、節電は結構うるさくて廊下やトイレは人感センサーで小まめに消灯されます。
日が暮れてから人気のない廊下に出ると真っ暗。
センサーの感度を落としているせいかなかなか灯りが点いてくれず、「おーい、おーい」ってな感じで手を振ってやっと点いてくれます。とほほ。
そして、引っ越し後放置されてホーンテッドオマンション化していた旧棟は、とうとう取り壊しが始まりました。


10月15日撮影 -- 建物が囲われ


10月24日撮影 -- ショベルカーでガンガンぶち壊してます。

お世話になっているときは、古いとはいえ結構頑丈に見えた建物でしたが、こうやってみると「ちゃっ、ちゃっちこい...」
2階部分にはかなり重い設備を後付けで設置してあったので、大きな地震でもあったら底が抜けてたろうな、と思います。

新旧両方の建物で、もの哀しさを感じる秋なのでした。

と、寒くなってくるとノスタルジックになりますがっ


猫飼い的には、団子寝姿が見られるようになるのでオーライです。




まぁ、まだ個々で寝ていることも多いんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿