無趣味人のブログ

Blog by a dull person

1年前の思い出

2015-02-17 04:41:26 | 日記
変化もエキサイティングなことも少ない日々のせいで更新が滞っていたためか、gooブログから「1年前の思い出を記事にしませんか」なんてメールが届いたので。
1年前と言えば、職場の引越しの真っ最中で、てんやわんやの日々でした。
大型実験機器など、専門業者対応の移動が先行して始まっていたのですが、もうそこからしてトラブル続き。
図面とは異なる位置にコンセントや水道配管が設置されていて、延長コードを引張ったり(それがイヤだったから「ここにつくってください」って打合せで指定したのに)、機械の置き場所を変更したたり。
スペース的には余裕があったので何とか対応できたのですが、毎日「おいおいっ」て日々でした。
中でもとりわけ腹立たしかったのがLAN配線。無線LANなどというしゃれたものは、セキュリティーにお金がかかるからダメで有線のみ。
いちいち口を作ってもらわないといけなかったので、居室だけでなく実験室にもお願いしていた。
いざ確認してみると設置されておらず、問い合わせても事務からは「聞いてないです。工事案件から外れてます。」などど言われる始末。
なくては困るので何とか対応をお願いしているうちに、事情が判明。
工事業者は穴をあけてくれていたのでこちらの申請はしっかり通っていた事が確認され、その後の配線の発注が事務のミスで漏れていたというのが事実。
こちらのミスであるかのように抗弁されたあげく、結局自腹で設置してもらったという、何とも腹立たしい顛末でした。


冬の微笑ましい1枚


不機嫌そうな表情が多いキャロルですが、可愛く撮れました。


床暖房満喫ちうjのダグラス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (侍従長)
2015-02-18 21:45:05
お久しぶりでございました。
いやぁ、読ませて頂いていつでもどこでも事務というは、現場の宿敵なのですなぁ(笑)。
返信する
Unknown (無趣味人)
2015-03-02 02:19:32
ご無沙汰してしまい申し訳ございませんm(_ _)m
一旦サボると再開が面倒になって、気がつけば半年以上投稿していませんでした。
前のプロバイダがサービスを止めるのをきっかけに、ブログを移動し再開しました。
また宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿