夏のおすすめ

2011年07月28日 08時43分35秒 | Weblog

 

       今日は  奄美のおばさんに作ってもらった

      油そーめん をご紹介します

      作り方を教わっていないので、 ちと自己流なのですが

    先日 我が家で作ったところ 大絶賛だったので

      とっても簡単なので 皆さん 是非 作ってみてくださいね

   ぷりんレシピ

    材料   そーめん  ねぎ  人参  スパム めんつゆ 油 コショー

    作り方  ねぎ 人参 スパム は細切りにします

          そーめんは固めにゆでる

          フライパンに油を多めにいれてねぎ・人参・スパムを炒め

          そーめんを入れさらに炒め、めんつゆ・コショーで味を調えたら出来上がり

      スパムがなかったら豚肉でもハムでもOK

      野菜もタマネギ・ピーマン・キャベツ好きなものを炒めてね

      卵を入れても美味しいよ

      味付けもお醤油やほんだしでも お好みで

      一度少なめで作ったらイマイチだったので

      油はちょっと多いかもと思うくらいが

      是非 お試しくださいね     

         

 

 

              次回 お勧めレシピ を お楽しみに

 

                        ぷりん

 

 

    

 


最新の画像もっと見る