幸せになる方法

自分が好き!から始めるだけでどんどん幸せになる。

前向きな考え

2022-11-13 10:58:14 | 心のひろば

毎日の出来事に感謝しているゆうです。

 

おはようございます。

今日も過ごしやすい天気です。

 

明日は、私の父が2泊3日で入院する事になりました。

前々から入院するかも~とは言っていたんですが、検査しては様子見の繰り返しでした。

父の左半身は、血液が固まっていて血管の流れが悪くなっていました。

なので、左足は常に冷たい状態です。

70歳まであと少しなので、多少の病気が表れても仕方ないのかな?と思っています。

医者は、検査しては様子見の繰り返しで、手術はします。の回答に、私は医者に一言言いたっかです。

毎月検査をして、治る薬はないと言われて、不安を煽って、手術がすると決まっているならすぐにしてほしいと。

自分の父親が、元気で長生きしてほしいと願うのは自然の事だと思います。

そこまで難しい手術ではないと言いますが、私はなんだかって感じでした。

結果、手術も決まったので一安心しました。

 

私は、引き寄せの法則を勉強してから家では、毎日ポジティブの言葉を言うので私の親はうつったかのようにポジティブ発言をするではないですか(笑)

お母さんは、45年寄り添っているので、不安なんですよね。

お父さん「死ぬわけじゃないんだから、あははは~」と言います。

お母さんは「なんで笑ってられるの?」

お父さん「暗くなってたってしょうがいなだろ~笑ってないと」

そんな前向きなお父さんの会話に安心しました。きっと、心の中では不安だらけなんだろうなと。

無理しても自分と周りを安心させる姿に、お父さん変わったな~と思いました。

中学の娘は、じいちゃん、寂しいと思うから毎日メールすね!というと、静かに寝かせてください(笑)

そして娘はさらに、じいちゃん、私が入院した時は5日くらいだったから早いね(笑)

その言葉にみんなで大笑いしました(笑)

手術当日は、私の2番目の兄と私と母と立ち合いをするので、お父さんはそれだけでも喜んでいました。

気持ちを少しでも前向きにするだけで、環境や状況は大きく変わります。

そして、引き寄せるものも変わってきます。

私たち家族は常に前向きで、ポジティブ思考なので楽しい事が起きます。

それは、奇跡ではなくて私たちが引き寄せているものだと実感しています。

 

今日は、長男家族がお父さんの顔を見にくるので、またお父さん喜びます!!

ありがとうございます。



コメントを投稿