幸せになる方法

自分が好き!から始めるだけでどんどん幸せになる。

兄に感謝しています

2022-11-08 15:21:04 | 心のひろば

毎日の出来事に感謝しているゆうです。

 

私は、昨日離れて暮らしている兄とラインをしました。

感謝を伝えるのは中々できないので、この場を借りて伝えてみようかなと。

 

私は、本当にたくさんの人達に支えられて今ここで生きています。

もし、今もあのままだったらと思う時があります。

体重も30キロ代まで落ち、思考回路も変な状態になっていてたので私はあのままではきっと死んでいたかもしれないとつくづく。。。

実家に戻って周りから生きていて良かったと言われるほどの容姿でした。

そんな私でも、今では子供達を守ることだけを考えて精一杯生きています。

 

会社の社長には、半分半分でやりなさいと言われた言葉が頭によぎります。

家事も50%・仕事も50%でやりなさい。

一生懸命やることは悪くないけど、いざって時の為に半分残しておきなさいと言われました。

本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

私は、兄と5歳離れているので、小さい頃は喧嘩もしたけど仲は良い方でした。

この年になってしまうと、中々本音で話すという事はできません。

私が実家に戻った時、遠くにいたはずの兄が家にいて、第一声が、もっと早く言えよ!なんで黙ってたんだ!すごい声と顔でと言われました。

兄に泣きながら謝まりました。兄の優しさを感じました。

兄はその時、私をぐっと抱きしめてくれました。

今まで感じた事ない兄の強さを感じました。

兄とは、それから裁判の事や子供の事をたくさん相談して、私の背中を押してくれていました。

押しつぶされそうになった時は、お前頭悪いんだから、悪いなりに頑張れよ!

兄なりの優しさだったのか(笑)

そして、昨日兄に色々とありがとうね。とたわいもない会話だったんですけど、兄から時間差で連絡がきて

「俺はいつでもお前の味方だからな!頑張れよ!」と一言ラインが届きました。

あーーー。

私は、親に支えられて、兄弟からも支えられて守られているんだ~と強く思いました。

感謝する人は、たくさんいるんですけどこれを話しては終わりがなくなるので(笑)

 

お兄ちゃん!ありがとう!!私はここまで強くなりました!!

 



コメントを投稿