おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

20240801 久しびさの北陸新幹線

2024-08-02 | 雑記
33度、晴れ
8月になってしまった。
7月はあっという間に終わってしまった。
8月はどうだろう。
血圧は112/75

仕事をしていたら、部下から「電話していいですか?」とチャットが飛んできた。
最近の若い人はこういうチャットを送ってくるんだが、これも文化の違いだろうか…。
電話というのはそういうものだと思うけど。
話は体調が悪いから土曜日から2週間休むという。
休めば良いのではと言い、
仕事でやらないといけない事を教えてくれと言った。
まとめると言う。
よくわかんないのが、これは私の上司にも許可をとってあるという。
私は休むなと一言も言ったことが無いんだが。
まるで、私が休むなとでも言ったような感じで捉えられるではないか?
気を遣ったつもり?言っていることが正直よくわからなかった。
どうぞ、勝手にしてくれという感じ。

久々に北陸新幹線に乗った。





本庄早稲田からお客様へ訪問するので。
本庄から行けば良いものをもう暑くて嫌になりです😁
行きは熊谷から10分くらい、帰りは大宮まで20分くらい。
乗車時間はあっという間。
帰りの自由席は空き席を見つけるのがちょっと困難なくらい乗っている。
新幹線は儲かるはずだ。

帰りにマッサージを受ける。
今日はハズレではなかった。
受けているうちに寝てしまったようだ。
40分、これも早かった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240731 豪雨 | TOP | 20240802 コストコでストレス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記