おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

20181020 奥さんのご両親のお見舞い

2018-10-21 | 

奥さんのご両親がお見舞いに来てくれた。
タイミングが良かったというか、なぜかその日はなかなか起き上がれない日だった。
こんな事はいままで無かったのだが、どういう訳なんだろう。
虫の知らせなんて、まさにこのことを言うのか。

奥さんの母親は病気を押して見舞ってくれた。
身体の負担が大変であっただろう。
母親魂なんだろう、恐らくね。
本当に申し訳なかった、実家の手伝いをしないといけないのに見舞ってもらうなんてね。

13時前に来てから、母娘で色々と話せたようだ。
もちろん僕はその中には入らないから何を話したかはわかっていないが。
こういう状態になると置かれている立場がよりわかる。
二時間くらいいらしたか、帰るということで駅まで送った。

その車中では、「病身なので、何もできないがとにかくよろしく頼む」ということだった。
辛い言葉だが、黙ってうなづくしかなかった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20181019 病院に行きたいと連絡 | TOP | 20181022_入院 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |