おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

20240619 バスが来てない

2024-06-20 | 雑記
31度、晴れ
今朝測った血圧は118/66

会社に出社して、30歳の僕ちゃんの作業確認をしてみた。
グループチャットでやるんだがチャットが成立しない。
問い合わせいる事が返信されて来ないのだ。
仕方ないので電話した。
書類を作っていて忙しいという。
書類一枚書き上げるのに忙しいとはないだろう。
忙しいという断り文句だが、サボりの常套句。
在宅ワークとはその人の作業が見えないから困る。

今日は29歳の若手女性に悩まされた。
かなり前から調整してもらうようお願いしていたが、結果何も調整できていないことがわかった。
だから言ったのに
伝わっていないとかそういう問題じゃなくて、
何とかなると思っているのかわからないが、
とにかくお金の問題なのでここを調整しておかないと無理と言う話。
明日、介入して決めないと。
嗚呼、最近はこんなのばっかり。

こう言うのも血圧に影響しそう。
冒頭書いた血圧は2回目で最初は上が130を超えていたから。
今度先生に聞いてみよう。

会社からの帰路、こんな事をやっていたのでいつもバスに乗れず。
それでも会社に居ても仕方ないので、社を出る。
ぶらぶら寄り道しながら隣の駅まで歩く。
下車駅まで来たので改札を出てロータリーを見てみるといつものバスがいない。
直感的におかしいと思いバス会社へ連絡してみた。
するとバスが故障してどうも一本でないらしい。
と言うことはさらにここから1時間後だ。
仕方なく自宅へは少し歩く別のバス路線で帰ることにした。
悪いことは続くもんだ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240618 コンパクトな鍵とツ... | TOP | 20240620 バルブエクステンダ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記