おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

NNNドキュメント「がん難民」

2008-02-05 | 
録画してあった2/3深夜に放送された日テレのNNNドキュメント「がん難民」をみた。

昨年暮れになくなった山本議員からの課題が指摘されていた。
・未承認薬の早期承認

日本では4年半位かかる国の承認がアメリカでは未承認薬は約1年半で承認されるらしい。

癌患者は薬が承認されるその間に病が進行し命を失ってしまう。
恐ろしいことだ。

この放送では他にも課題が指摘されていた。
・未承認薬での治療費用

なんと月に100万もかかるらしい。
ひゃくまん…。
安月給のりーまんはとてもとても治療もできない。
治療もできずに亡くなってしまうよ。

政治家はなにしてるんだろう。
自分の身にふりかからんと何もしなのだろうか…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X40の疑似SSD化、Webサイト発見 | TOP | 1.8ich変換コネクタ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |