おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

Xtfreeその後

2017-06-10 | 雑記
skullcandyのXtfreeを使い始めて、よりこいつの傾向が分かってきたので、書いてみる。

〇イヤーピース
付属のイヤーピース(中)を使っていて、こいつはとにかくみみの中が痛くなり使い物にならないので、
付属のイヤーピース(大)に変えてみた。
とりあえず、耳の中の痛さは無くなったけど、肝心の音がいまいち。
コストコの店頭で聴いた、低音が効いたサウンドとは程遠い。
そこで、以前ドスパラでかっておいたウレタンのコンプライ調のイヤーピースにかえた。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=354058&lf=0

当方は貧乏人なんで、コンプライなどとんでもないとドスパラで似たようなものが売っていたんで、試験もかねてかってみたのだ。

結論から書くと、こいつはあたりで、低音もばんばん効くようになってきた。

ここまでいって、ようやく使える状態になった。

付属でコンプライをつけて販売した方がよいと思った。

〇電池のもち
2時間充電、6時間視聴とのことだったが、俺のは4時間くらいしか再生されないな。
「Please charge devic」と巻き舌で言われると、5分くらいしか電池がもたない。
説明文とどうも異なりだ、これは多分。
オクなんかでケチったせいだと思ってあきらめるしかない。

まあ、音が化けたので、俺は満足
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« skullcandy xtfree購入 | TOP | サイクリングシューズを買った »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記