ファックアカデミックコンプレックス

思ってもいない事や物も含む

正月と夏休みの初日的半径10センチマインドエスケープ姪メイ酩

2006年05月02日 03時32分05秒 | Weblog
 暑いなーと思ったら肌がヒリヒリ、日焼けか。いや天気なにこれ。5年目突入のTシャツ着たらチラリと見せる黄色い肌、肩に穴が空いていてクラスト気味でオシャレじゃんと思いたかったがやはり貧乏くさいだけであった。でもインナーで着ますから。

 日焼けする方が暑いので長袖一枚着てノー靴下のゆるキャラ以前の駄目人間スタイルでキメたつもりのヤングが集う街のCD屋を一直線に行って雑誌買って帰ってオヤジメロコアツマンネと思いつつ読んだ。久しぶりの某氏のレビュー見て生存を確認出来たくらいか。

 正夢とデジャヴに生きる俺は新興宗教を信じる奴等と対して変わらなく駄目な部類だよねと思いつつ自分自身の夢に困惑する。学校の授業も釣りもそして今日のミクシィーで某氏に見られるのもそうだ。まさしく探し物は何ですか?である。元気みたいね。今日の気象といいフワフワな感じだった。1トラック43分16秒のアルバムをペロッと頂けるようになる程ね。


 借りて聴いてるもの
ROVO/PYRAMID
デートコースペンタゴンロイヤルガーデン/Structure et Force

ROVOのが1トラック43分16秒のアルバム。危機ではなくスターレスな曲構成だと思った。アーという女声と何がのノイズの持続音が心地よくてあっという間にラスト2分前のリフでピラミッドの頂点に到達、しかし最後の何かの動物の爪か角の楽器のカラカラとした音で今のが夢か幻か現実かと軽く困惑しながら終る。アンビエント。

デートコースペンタゴンロイヤルガーデン、略してDCRPG。やっと菊地成孔という人物の正体が分かった訳で。上のバンドと似ているがこっちは激しい。プログレのジャジーな所を凝縮したソフトマシーンな感じ?それよっか小田和正のラブストーリーは~や電気のシャングリラの90年代なキーボードやバイオリンがツボ過ぎて胸が苦しすぎるよカンチ、セック(ry(そしてそのドラマを見た事のない俺)。まだまだそういうキーボードで泣けます。いわゆるフュージョンのキーボードというやつか?でもこれに大人の余裕という物なんぞ無い。ドラムにパーカッションにダブラの連打!でなくポリリズムの応酬!ロックじゃなくてもロックしてる。

 このヘッドホンがうちに来て一年になりました。リアルエージングか耳がエージングされたのか当初より耳当たりがよくなりました。これからも可愛いがりたいです。ペットか。